諫早市の女性起業塾で出会ったみっちゃん。

たまたま同じグループになり、仲良くなりました。


みっちゃんのご長男が結婚されることを知ったのは昨年秋。

以前お仕事をいただいた方からのご縁で、司会のご依頼をいただきました(*^^*)


年末に新郎のご実家で打合せしました。

インドを旅することが大好きな新郎さん。

繊細な細工が施されたみっちゃんへのおみやげを、とても嬉しそうに見せてくれました(*^^*)


そして16日、披露宴当日。

ご招待客は230名!


ご両家ともにお父様のお仕事でお世話になっている方々も多くご出席でした。


会場は諫早の道具屋さんです。

天井の高さに驚きました!


祝吟「結婚を祝いの唄」や祝舞「黒田節」のご披露もありました。


また、ウェディングケーキ入刀の代わりに、鏡開きを行い、

新郎のお勤め先の社名入りの枡で皆様にお召し上がりいただきました。



100個の枡も皆さんに記念にお持ちいただけたようです(*^^*)


余興では、新郎のお姉様、北島華子さんに歌を歌っていただきました。

アコーディオンを弾きながら力強い歌声で「結の音」を歌っていただき、
また、プロのサックス奏者「つぼけん」さん、こと坪山健一さんにも

素晴らしい音色を奏でていただきました♪


歌や演奏、踊りが続き、余興の締めは諫早ならではの「のんのこ踊り」!

諫早の会場さんには踊るためのお皿がだいたい用意してあります。


若い男性もノリノリで飛び入り参加。

30人以上の方がのんのこのメロディーに乗って、

会場を踊りながら練り歩き、とても盛り上がりました!

楽しくて盛大なご披露宴でした!


インドが大好きで、旅行中にたまたま見つけたジュエリーショップの方に婚約指輪を作ってもらった新郎さん。

そのデザインに込められた思いに感動しました。


また、そんな新郎さんと一緒にいると楽しい!と話してくれた心優しい新婦さん。

お2人に出会えたこと、またお友達のみっちゃんにとって大切な1日に、

司会という形でお祝いできたことをとても嬉しく思いました(*^^*)




ご縁を繋いでいただいたすべての皆さんに感謝です☆


今頃、ホットな国で新婚旅行を楽しんでいるお2人、

本当にご結婚おめでとうございました!\(^o^)/


アトリエムcoco フリーウェディングプランナー&MC 松本友恵


*アトリエムcocoでは、お2人に合った言葉を使い、

 心を込めて司会をさせていただきます。

 打合せは納得いただけるまで何度でも行います。


 ウェディングの会場探しから、当日の披露宴の進行までお任せください☆

 ご相談はお気軽に♪ → info@amcoco.net