タイミーはやめとけって思った3つの理由 | アラフィフともえのちょっと得する節約術とリアル金銭事情

アラフィフともえのちょっと得する節約術とリアル金銭事情

人生を約50年前後、生きてきてたくさん体験してきたちょっとした節約テクやリアルな金銭事情を、「そういうこともあるよね~」みたいに親近感を持ってもらえるようにお伝えします♪

 

長男・次男・長女の社会人の

3人の母親をやってますウインク

 

亭主関白な

(最近は丸くなった)←本人曰く

夫を持つともえですニコニコ

 

ちょっと得する節約術や

最近のリアルな金銭事情を

お伝えしていますスター

 

右矢印ともえのプロフィールはこちら

 

ママ友ちゃんに教えてもらった衝撃の事実!😱

今日はいつもの公園で

ママ友ちゃんとおしゃべりしてたの。
 

ずっと気になってたタイミーっていう

バイトアプリの話になって
ママ友ちゃんが意外なこと

言い出して驚いちゃった💦


タイミーって、スマホで

パパっとバイト探せるアプリでしょ?
 

便利そうだなーって思ってたんだけど、

ママ友ちゃんが
「あれはやめとけ」って言うんだよ😅 

理由を聞いてみたら、

なんと3つもあるっていうの!


まず1つ目は、安定性がないんだって。
今日はバイトあっても

明日はないかもしれないし
収入が不安定で家計のやりくりが

大変になるんだって😰


2つ目は、

スキルアップの機会が少ないらしいの。

毎回違う仕事だと、経験が積めないし
将来のキャリアにつながりにくいんだって🤔


そして3つ目が一番びっくり!
労働者の権利が守られにくいんだって。
社会保険とか有給休暇とか、

そういうのがちゃんと保障されないことが

多いらしいのよ😱


これ聞いて、私も

タイミー使うの躊躇しちゃった💦
 

でも、ママ友ちゃんの話を聞いて良かったわ。
安易に飛びつかないで、

よく考えることの大切さを学んだわ😌


今日の教訓:
・便利そうでも、裏側をちゃんと調べることが大事
・安定収入とスキルアップできる環境を選ぼう
・労働者の権利をしっかり守ってくれる仕事を探そう


やっぱ慎重になるのって大事だよね〜。

みんなも気をつけてね!😉

 

 

 

キラキラ実食レビュー付きおすすめ商品キラキラ

 

\期間限定50%オフ!/

👉スーパージャンボクーヘン2個セット

 

右矢印実食レビュー記事はこちら

 

 

 

\クーポンでちょっとした贅沢を!/

👉選べる大とろ牛タンセット

 

右矢印実食レビュー記事はこちら

 

 

 

\マイナス3㎏のダイエットに成功!/

👉スマートタンパク プロテイン

 

 

右矢印実食レビュー記事はこちら

 

 

 

2ヶ月連続月間優良ショップ受賞!

👉ゆず明太子

 

右矢印実食レビュー記事はこちら

 

 

 

\我が家のイチオシ!/

👉馬刺し

 

右矢印実食レビュー記事はこちら

 

 

 

>>他の実食レビュー付き商品を見てみるキラキラ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

フォローもしくはランキングバナーを

ポチっと頂けると嬉しいです星

(相互フォローさせて頂きます爆  笑)

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング