2021年11月


コロナ禍ではありますが

いろんな規制が緩和され

ちょっと羽根を伸ばしたい気分


羽根は伸ばして

羽目は外さず


久しぶりの遠出


どーーーん!

松江城へ行って来ました~爆笑

何度見ても(2回目だが)

イケメンラブ

お城って
廃城令や戦争で
ほとんどが壊されたり燃えてしまったり
だけど
現存しているお城って
ホントに
よくぞ今日までご無事で
ありがとうございます!
って気持ちになります。

ちょうど1年前

その時に出会った武将隊?
まつえ若武者隊
本間亀二郎さんに再会出来たのもご縁を感じる
運命ならば
推すしかないでしょ?

お城講座を聞いて
こんなにガッツリと
面と向かって(マンツーマン講座だった)
おもてなしされるのが久しぶりで
楽しくて
ひとり旅がこんなに楽しい思い出になるなんて

歴史の勉強というよりは
お城の存在する意味とか
ちょっと違う切り口で
新鮮だったおねがい

さすがです!

武将占い?も楽しかった~

武将隊が目指している
地元を世界一の観光都市にすること

こういう小さな積み重ねが
今を作っているんだなーって
改めて思いました。

そういえば写真
撮らせてもらうの忘れたな

また行くからいっか!



堀川めぐりも楽しかった~おねがい

低い橋をいくつかくぐるのですが、
その中のいくつかは、船の屋根を低く下げなきゃならなくて、
乗客は伏せないとならんのです

伏せた姿勢でカメラを構えれば
スナイパーのよう

ギリギリです
船頭さんの案内トークも面白かった爆笑

朝イチから昼過ぎまで、半日居たけど
もっと巡りたい

帰りたくないな~
って思わず声に出ちゃったくらい
楽しかった照れ