11月から引き続き
12月の春姫御膳も堪能してきました。
12月も、後半になるといろいろ忙しいので、急遽思い立って行ってきました。

12月は、彦根城です♪
お城の絵と、お城についてのちょっとした説明文が書かれていて、いつも勉強になります。
裏は、お品書きです。

マットはこんな感じです。
彦根城から見える琵琶湖
そこに飛来する鴨ですかねぇ。

この日のお相手

ウェルカムドリンクは、信長さまが好まれた葡萄酒をイメージしたものですが、味はブルーベリーwww
今回は、なぜか次々と料理が出てきて
(いつもは一品食べ終わる頃に出てくる)
あっという間に全部揃っちゃいましたw



お腹ペコペコだし、全部美味しいから、つい早食いになりそうなのですが、しっかり味わって食べないとね。
ゆっくり食べるようにします。

最後にデザート
奥にあるのはバナナのフライ。
バナナ揚げちゃいましたか!
熱でとろけるほど軟らかくなったバナナはすごく甘いのね。

今月も幸せをごちそうさまでした♪

毎年の楽しみ
地下のツリー
地上のツリー

クリスマスベルメリークリスマス♪クリスマスツリー