8月に行ってきました爆笑


店舗受取りにしていたのがこちらピンクハート


袖ストライプレースプルオーバー・生成り
 ¥3.132→¥1.620
これ、実物見てなかったんですけど、
すっっごい可愛くて着やすくて、他の色も欲しかったーってなってます笑い泣き
一枚で透けないとこと、袖がお気に入りラブラブ



試着本命のカーゴパンツはカーキがあまり似合わなかったので黒のみ購入

刺繍入りカーゴパンツ・黒L

 ¥3.564
久しぶりにカーゴパンツ購入できました♡
ラクに穿けるパンツはいいですね照れ


お次はこちら
ストライプレースキャミワンピ・黒
 ¥5.292

モカを購入して生成りは諦めたけれど、黒が気になって試着してみました。
一枚で着る勇気はないので、半袖や長袖のブラウスを合わせてみて購入を決意✧


早速着てみました〜!
袖ストライプレースプルオーバー
ストライプレースキャミワンピ
バラモチーフゴムベルト


店舗には レーシーノースリワンピース・紺を着ていきました


ワンピースとベルトのみアクシーズキョロキョロ


そして〜!
別の日に、入荷を知らないまま店舗に行って、
レーシーロングジャケットを発見!
黒と茶、それぞれ一着しか入荷してないと聞いて、デザインに惚れ惚れしながら早速試着ラブ


この組み合わせで、 
    ↑スタッフさんに撮影していただきました♡
レーシーロングジャケット・茶
 ¥8.532
ヴィクトリアン柄ワンピース・ベージュ
 ¥7.452
購入しました!照れ
ワンピースはワインも可愛かったんですけどね〜!
友人もスタッフさんもベージュがいいと言ってくれたのでハート
去年の似たワンピースは柄に苦手なグリーンが入っていたので、今年の方が好きです♡


あとは、友人が手にしていた前後モチーフレースタンクに目がいって……購入!

前後モチーフレースタンク・カーキ
 ¥2.376


そして既に購入しているベルトの色違い、
バラモチーフゴムベルト・シルバー
 ¥2.052
を購入爆笑

コーデ

エンブロイダリーチュール・OP
丸襟が似合わない私なのでセットになっていたワンピースを着ずに、
キャミを合わせればよかったと後悔したのでしたアセアセ


総レースブラウス・生成り+黒

袖が可愛くてお気に入り照れ
購入時にアップしていなかったアセアセ





歌舞伎町でタイ料理
タイ政府認定のタイ料理店に連れていってもらいましたキラキラ
次々お客さんが入ってきて諦める人も多く、
諦めなかった私ニヤリ40分待ちで入れました!



カフェ
タイ料理に行く前に寄った新宿駅構内カフェのドリンクがかなりおいしかったです!
フルーツビネガードリンク・カシス
フルーツはフローズンでしたピンクハート



で、翌日も新宿でタイ料理ラブラブ
神の味じゃあああ!!
この世でいちばん美味しいと思っているトムヤムクンラーメンなのですラブラブラブラブラブラブ


その前に小腹が空いていたので英國屋に行っており…
タイ料理のためにお腹をすっかすかにしておかなければならなかったのですが、
朝から食べてなかったので我慢できなかったのですアセアセ
ので、今回はラーメン一杯しか食べられませんでしたえーん


⚠️
ここから下は今まで行った飲食店の中でいちばん最低だと思ったお店のことを書いております。
興味のない方はスルーしてください。

心斎橋筋に近いフレンチ割烹のお店、「宿」
検索して写真に釣られ、
それが最悪なディナーの始まりでした…

最初に店員さんに開店時間やメニューについて尋ねた時、
なんだか怪しい対応だったんですよね。
意思疎通ができないというか。
開店時間を過ぎているのにまだ準備ができていないから入れないと言われ、
指示された時間に再度伺い…
(ここで止めておけばよかったんですよねガーン
コースとワインを頼んだのですが、画像一枚目左上が最初に運ばれてきたんですけど、
(座ってすぐで、トイレに行く間もなかったです)
中身をクレープで巻いてと指示されその通りにしていると、
食べている途中なのに空いた皿を無言で持っていかれ唖然ガーン
 その時はまあ、クレープは手に持ってるから皿いらない?
  と話していたのですが……

ですが次も食べ終えていないのに、
「順番があるんで」とお皿の横にお皿を並べようとされた時は、
「わんこそば形式か?!」とさすがに呆れて苦情を言いました。
その後はしぶしぶ待ってくれるようになったのですが……
他にも色々といやなことが連続でテンションは⤵︎状態。
最後は預けていた荷物が倒れて中身が散乱していて…

もーすべてがありえなかったのです!!!ムカムカ

ボトル込みで1万7千円ほど支払いをし、
「これじゃガストに行った方がサービスも食事もよかったね…」
友人と肩を落としました
近くにミシュランお勧めの、以前は頻繁に行っていたフレンチ(↑の半額以下)があるので、
新規開拓せずに美味しいとわかっているところに行けばよかった…と後悔しましたえーん

量は少なく美味しいとも感じず、お皿を見るための料理でした。
サービスはガストの足元にも及ばず…
なぜここに書いたかというと、大阪は最近外国人観光客向けの適当なお店が増えているらしく、
友人たちからぜひ名前を教えてくれと言われたので、
私のように哀しい思いをしない人が減ればという思いで書きました
 不快に思われましたら申し訳ないです。ショック



それでははまたー!
今月誕生日なのでまたやらかすかと…!!





サイトから画像をお借りしました。