カレー作りましたよー!




今日はこれでもかと野菜を入れた

野菜たっぷりカレーですイエローハート



前までなんでも食べていたこぼが

いろんな味を知ったのか

野菜をあまり食べなくなりましたガーン



でも幼稚園の給食は相変わらず完食です



生のニンジンは食べてくれなくなりましたが

カレーのニンジンは大好きです飛び出すハート



お盆で激太りしたこぼを元に戻すため

戻してもぽっちゃりですが…

今回のカレーはほぼ野菜ウインク



お肉は合挽の挽肉にして

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、コーン

それにトマト缶も加えました。



そこに、

ずっとリピートしている「おうちでホッとカレールー」を入れて完成です。



前はAmazonで定価で買えたのですが

高くなったので成城石井に行ってまとめ買いをしています。



化学調味料・動物由来原料は使わずに仕上げているカレールーなので胃にもたれないし、優しい味で本当に美味しいっラブラブ



これならおじいちゃん、おばあちゃんになっても食べれそう指差し




初めて食べた時は市販のカレールーとこんなに違うのか!」と衝撃でした。



市販のカレールーは美味しいのですが植物油脂や添加物が多いので気になる方はぜひこちらも食べてみてほしいですおねがい



さらっとした仕上がりになるのでとろみがほしい方は市販のルーをひとつ入れると良いかもですキラキラ

(今日はトマト缶を入れたのですが、トマト缶を入れたら少しとろみがついたような気がします)




成城石井にお寄りの際はぜひ買ってみてください!400円ぐらいだったと思います。




カレー大量に作ったので明日は晩御飯作らなくて良いのが嬉しいひらめき



夏休みもあと少し、がんばりましょー!