何年か前から夏が近くなると

両腕に湿疹ができるようになりました。




先週末に両腕に赤みを伴う湿疹ができて





「ああ…今年もまたはじまった悲しい


とショックな気持ちでしたガーン





すぐに病院行きたかったのですが

週末だったので応急処置として



家にあったステロイドを塗って

市販の抗ヒスタミン薬を飲んで土日を過ごし



週明けに皮膚科に行ってきましたダッシュ





自分で色々調べて

多形日光疹だとほぼ確信していますが

病名を確定する場合は大きな病院で紫外線アレルギーの検査をする必要があるとのこと。




「確定しても治療は変わらない」と言われたので

結局それはやめました。




このアレルギーの悲しいところは

春夏のファッションを素直に楽しめないところ悲しい

(服が好きなのでとても悲しい悲しい

 



腕に赤みがあるブツブツができ

皮膚が凸凹したりするので


目に見えてわかります。


見た目もちょっと気持ち悪いえーん

(私の場合)



薬で赤味が治っても

ブツブツが完全に綺麗になる事はなく

腕がとっても気になるんです悲しい




秋冬には綺麗に治るのですが…





先生曰く

「アレルギーが気になるからといって隠すより

徐々に慣らしていく方が良いので

日焼け止めを塗って過ごしてください」


だそうです。



…痒みも地味に辛いえーん




酷くならないか怖いけれど 

先生の言葉を信じアームカバーは極力控え



処方された

ステロイド

抗ヒスタミン薬



Amazonで購入した

日焼け止め(紫外線吸収剤不使用のもの)


で様子を見ていくことにしました。




明日から日差しがまた強そうなので

恐ろしい…



ひどくなりませんようにっ悲しい








また報告します…



でわっ!