今日はとても日差しが強かったですね晴れ

キャップを被って外出したら首の後ろがジリジリしましたガーン

日差しの強い日はツバがしっかり頭を覆うハットタイプの方が快適ですねアセアセ





幼稚園の後、いつも公園で遊ぶのですが

その時に挨拶をするようになったママさん。



私は子供の周りになるべくいるタイプなので

そこまで話し込んだりはしないのですが


(コミュ障というのもある)



同じ園のバス停のママ友が

その方とLINEを交換するぐらい仲良くなったそう。




後日、そのママ友からびっくりする事を

聞かされたんですが

 


その内容が



ママ友「あのママさん、〇〇(ある宗教名)の

信者やって、集会に誘われたわ真顔



まさかの宗教勧誘でしたガーン




ママ友「なんて言って断ろうかすごく考えて

お断りの長文をLINEで送ったけど

また顔合わすのが気まずい…」




公園で会ったママさんに

宗教の勧誘を受けるなんて思わないよね不安




わかるよその衝撃。




私「私も病室で一緒になった癌友に

宗教の勧誘受けた事がある」


上矢印こちらに書いています



なんて話をして盛り上がりました。




今回の事があって



ママ友「誰とでも話して仲良くするのって

あまり良くないかもしれない」



と、真剣に言っていました。


 


私からしたら

いつも話上手でたくさんママ友がいて

すごいなと思っていたけれど



それはそれでめんどくさい事もあるよね



考えさせられましたアセアセ





てわっニコニコ