料理嫌いの私でも


不思議となぜか年に2度ぐらい豆腐ハンバーグを

作りたくなるんです。



好きなんですよね。

あの柔らかいフワフワなハンバーグが看板持ち





今日がその作りたくなる日でした!





結果、すごい疲れました

(え!?)




豆腐ハンバーグの嫌な作業。


その1

玉ねぎのみじん切り


その2

こねる作業




玉ねぎのみじん切りは


みじん切り機必須。



これを使ったのに蓋をあけたら
涙がでました〜えーん

おそるべし、空中に飛び散る硫化アリル。



こねる作業は手がベタベタになるのが
嫌でビニール手袋をしてこねていたんですが


手袋にくっつくし、
取れそうになるし
めっちゃくちゃこねにくい。




なので諦めて素手でこねましたよー。

この時点で嫌になる…

(世の主婦に怒られるわ)



素早くパパっとこねて
俵形にして焼きました



たくさん作って余りは冷凍!


でも思ったより沢山できなかったので

あと1日分というところでしょうか…ガーン




タレはポン酢より

照焼のタレの方が子供が好きかなと思って



フライパンに醤油、みりん、酒、砂糖

を入れて照り焼きにしたんだけど

あまり味が染み込まず



またタレを作り直して

後でかけられるようにしました。



なぜか…めっちゃ疲れたわ。



当分、こねる系は辞めておきます不安




読んでいただいてありがとうございました…不安







楽天で散財下矢印



やばい〜

色々買ってしまったーアセアセ


このグルカサンダル履きやすいらしい

また届いたらレビューします指差し



他にも下矢印





でわっ乙女のトキメキ