通っている幼稚園は給食なのですが

スプリングスクール(kids duoの)へは毎日お弁当を持って行っているこぼ。




お恥ずかしながら料理嫌いなもので

お弁当を毎日作る事に抵抗がものすごくありました不安



しかし、


手抜きをしまくったら

朝食と並行してお弁当の準備ができる事に

気づき

(だし巻きとおにぎりと冷凍のおかず

とミニトマトと果物みたいな…。

あと、焼き芋!ヘルシー!)


なんとかやれてます。



我が子、キャラ弁の要求がないので助かっています。ただ、量の要求はある…真顔




パンを入れる用のお弁当箱が欲しい思いつつ

意外にお弁当箱が高いので迷っていました。



家には遠足のために購入したニ段弁当と

小規模保育園時代の小さいお弁当があります。



パンはタッパーに入れたらええかと思いつつ



お弁当グッズを買いにセリアに行ったところ

お弁当箱がたくさん置いてあってびっくりしました

びっくりマーク



100均に何度も行っていたのに

ずっと見過ごしていましたっガーン



種類も豊富だし

たくさんあるし


なぜ気づかなかったのか…。




その時に買ったのがこちら

メインのグレーベージュのお弁当箱

シンプルでおしゃれでお気に入り飛び出すハート(私が 笑)


トイストーリーの容器には焼き芋が入っていますキメてる(逆さに撮ってしまってすみません)

白のタッパーはブドウです。

 


調理しなくて良い食品をなるべく使うのが

手抜きポイントグッ健康にも良いしね(半分言い訳)



あんなに嫌だったらお弁当作りも

毎日、空になっているお弁当を見るのが

楽しみになってきている自分もいます。



ただ、メニューのバリエーションが少なくて

そろそろ指摘されるかもしれません不安



毎日、パンかおにぎりかどっちが良いかは聞いていますアセアセ



でわっイエローハート明日も頑張りましょー!