軽蔑されるかもしれませんが白状します。


実は最近まで何年も息子の耳かきを

していなかったのです不安



というのも赤ちゃんの時に

嫌がって暴れて耳の奥をつきそうになったから赤ちゃん泣き


怖くて耳かきをするのが嫌になりました。




ネットで検索すると

「耳かきはしなくても大丈夫。自然に出てくる」と書いてあったのもあり




ほっておきました真顔

(正解かは知らんけど)




でも、4歳になって

ふと

もうじっとしていられるかな

と思って耳かきに誘ってみたんです。



初めは少し嫌がっていましたが

ちゃんと動かずにいてくれました拍手

   


何年間ぶりにみた耳の中には

すんごい耳垢

(でしょうね)



綿棒ではなく

耳かきでホジホジして取っていくのが楽しくて

やりがいがありました笑い泣き



息子も一度すると気持ちよかったのか

キラキラ「耳かきして〜」

って言ってくるようになりました。



耳かきの良さをわかったようで何より指差し





そういえば私も

お母さんの太ももに頭を乗せて

耳かきをされるのが大好きでした飛び出すハート




耳の中には快感を感じさせる迷走神経が走っていて耳かきで触れれば触れるほど、気持ちがよくなる

そうですびっくりマーク






今は子供の耳かきをしてあげる事ができて

幸せを感じます照れ



でわっイエローハーツ