こぼくんの通っている幼稚園は給食なので普段はお弁当を作らないのですが



今日は遠足だったので早起きをして張り切って

お弁当を作りました!!



夫の為なら頑張れないことも

子供の為なら頑張れますグー




メニューも考えて万全の準備をしました爆笑





が、

ミスしたーーー!!




おにぎりの顔を海苔で作る予定だったのが

海苔を買い忘れ


ラップに油性ペンでパンダとネコの顔を描く

という苦肉の策。


しかも雑…タラー


 


でも息子は喜んでくれました飛び出すハート




どうでも良いですがおにぎりの横には

ピックに刺した黒豆を入れています

写真だと黒くて見えない泣き笑い




美味しく食べてくれたようで

空のお弁当を見るとすごく嬉しくなりました爆笑



我が子は好き嫌いなくなんでも

たくさん食べるので


先生に

「こんなに好き嫌いなくなんでも

食べる子はなかなかいません!いつも感心します」と褒められます。



…そんな事よりちゃんと人の話を聞ける子になって欲しいですが…(涙)




下矢印お弁当は少し大きめの二段タイプです

たくさん食べる子にはオススメします



年少でも開け閉めできましたOK





おにぎりは中に昆布をいれたのですが

ろく助のお塩でにぎると

びっくりするぐらい美味しくなりますキラキラ



朝、パパにも出したのですが

「美味しいっ!!」と言っていましたイエローハート




「ろく助」オススメです下矢印




 

毎日お弁当作りを頑張っているママさん

本当に尊敬します





でわっイエローハーツ