今日は久しぶりに幼稚園の降園後に

公園で遊びました




というのも

ここ2週間ぐらい園バスを降りたら


ぼけー「帰る」

と言ってすぐに家に帰りたがり

公園遊びはしなかったんです。



今日遊んだという事は

理由はアレです。



発表会です!



発表会は劇と歌で20分ほどあり

覚える事がたくさんあって大変なので

早く家で過ごしたかったのでしょう。



実際見た感想は

4歳でここまでやれるのかというものでした。

(保護者は皆、大号泣)




音楽会の前も運動会の前も同じ状況だったので

そういう事なんだと確信しました。




息子はママとパパが揃ってのおでかけや

仲良いお友達といる時は楽しくてテンションが上がり落ち着きがなくなるのですが

(そして先生に怒られるタラー




几帳面で完璧主義なところもあるので

疲れるのかと思います。



(実際に人のセリフも

最初から最後まで完璧に覚えていました。

家で一人芝居していました。)



終わった後はたくさんたくさん

褒めましたグッ




久しぶりに公園で遊んで

バス停が同じママ達とゆっくりお話ができました。




話題は「もうすぐ春休みやなぁ。

春休みが明けてもしばらくは

午前中で帰ってくるから当分は大変やなぁ不安



です。



せめてお昼は幼稚園で食べて帰って欲しい




…がんばりましょう…不安