我が家は建売3階建て(木造)。

いかにも寒そう




二階リビングなんですが

リビングのエアコンの設定温度


なんと



16.5度!


外は一桁台の気温です雪の結晶




寒いのを我慢して

過ごしているかと思われそうですが




体感25度ぐらいで

とても快適ですおねがい


(加湿器とタニタの温度計に

差がありますが)





新居で過ごす初めての冬だったので

寒さが苦手な私は戦々恐々としていたのです不安



だって、


戸建だし


木材だし


リビングにある一階へ降りる

階段にはドアがなく常に開放状態だし


(三階へ上がる階段にはドアがある)


こんなに暖かさをキープできるとはびっくり


驚きですっ!



床暖もあるのですが

まさかの一度も使用していないという



寒がりな私が信じられないっ




LDKが18畳と広くないというのも

ありますが



最新のエアコン様様なのか

(Panasonicのエオリアです)


断熱材様様なのか

(注文住宅はもっと高機密高断熱)



心配していた冬は思った以上に

快適に過ごせています。



うれしいぞ〜爆笑




ただ…

一階は寒い…えーん


来年の冬までに

エアコンを一階にも付けようと考えています不安






龍加湿器はこちらしか勝たんっ!龍


モダンデコのハイブリッド加湿器

高温煮沸で温かい蒸気がでるので

この加湿器のおかげも多いにあると

感じていますキラキラ






毎日頑張ってくれてありがとうハート

壊れてもまた絶対同じのを買いますグッ





でわっ!