年末から年始にかけて

レゴランドホテルandレゴランド名古屋に行きましたあしあと門松


まずは、レゴランドホテル名古屋のレビューですビル




私は神戸に住んでいるのですが

神戸からレゴランドまで高速で2時間半ほど。



あんなに車嫌いだったこぼちゃんも

車内では途中寝ながらもご機嫌で過ごせましたにやり




レゴランドホテルは駐車場がないので

近くの「名古屋市営金城ふ頭駐車場」に停めます。

(一泊して駐車料金3千円でした)

大きくて綺麗な立体駐車場です。

年末だけど、全然空いていました爆笑



そこからも見えるレゴランドホテルキラキラ





こんなカラフルで可愛いホテル

なかなかないぞっラブラブ



レゴランドの目の前にあります。

まさに、目と鼻の先。




ロビーにボールプールならぬ

レゴプールがあり



子供は夢中!

(全く動かない)



ロビーの近くにお土産ショップがあり

オリジナルのミニフィグ(小さいレゴ人形)

を作れます。

ここでも子供は夢中!




プールは当日ネットから予約できます。

30分の制限付きなのが残念ですが

めっちゃ楽しかったのですブルーハーツ


このブロックは浮くので

つなげると浮き輪になります!!


プールにも椅子が沢山あって、寛げます拍手



私達はしなかったけれどワークショップなども

予約制でありましたOK





夜ご飯は外に食べに行きました。


徒歩3分ほどに色々なお店やカフェが

集まっているところがあるのですが

年末だからか閉まっているところが多く

選択肢がそんなになかったですチュー

(コンビニは見つけられなかったです)




部屋は全室に子供部屋があり

2段ベッドが置いてあります。

(イビキがうるさいパパと別で寝れるように

エキストラベッドが着いた部屋にしましたニヤニヤ


大きいレゴや宝箱がありますキラキラ

クイズに答えて行くと鍵番号がわかり

お宝がゲットできます。

(お宝はレゴです。嬉しい爆笑


洗面所も綺麗で広かったです!


大浴場はないので部屋でお風呂に入ります。





朝ごはんは、ホテル内で食べましたおねがい

ブッフェスタイルですが

種類も多く、美味しくいただきました!


こぼちゃんはプリンを飲んでました 笑。



ブロック型のポテト美味しかったですラブラブ




テラスや、レストラン横には遊べるスペース

があり、規模もなかなかでしたっびっくりマーク


↑この奥がレストラン。すごくないですか!?



子供は遊び、大人はくつろげるレゴホテル

最高でした飛び出すハート


(ホテル内はどこもかしかもレゴで

ホテル全体が可愛すぎましたラブ



接客なども良かったですおねがい





そうそう

エレベーターが動くと音楽が流れて

ディスコ(わかります!?)みたいに

なるので、子供がめっちゃダンスしてて

面白かったです。



我が子だけではなく

子供達、みんな踊ってました爆笑



気になる料金は年末で一泊、朝食付

公式サイトからの予約で9万円でしたニコニコ




子連れ旅行のご参考になれば嬉しいですおねがい





イエローハート楽天マラソンイエローハート


下矢印早速秋物を!

先行予約しました女性トイレOK


下矢印これ、気になってて購入しました。

ジャンパースカートが好きすぎる。

ポケット付が嬉しい!




下矢印こぼちゃんのベッド用に。

敷パッドより薄いので洗濯も楽です。

暖かいタイプのボックスシーツです