最近、ちょっと始めたことがあって、仕事で自分がその日何をしたかをリストアップするというのをやってるんですけど、これがね、意外に良いんです。私、ものすごく忘れっぽいタイプなので夜になる頃にはいつも、今日何したんだっけ?サムネイル作ったかな?という調子だったんですけど、書き出してみると意外にたくさんやってるんですよ。ちなみに、今日やったのは下記の通り。

 

【6月26日の業務】

✅サムネイルデザイン修正→全案お買取

✅プロフィールページ添削×2

✅サービス文添削

✅サムネイルサービス新規ご購入

✅競合分析

✅ヘッダーデザインヒアリング

✅出品相談×2

 

ね?なんか意外に私仕事してるじゃん!ってちょっと嬉しくなるわけです。(逆に言うとこんなにやってるならもう少し儲かって良くね?って感じなんですが😅)まあまあ、思った以上に仕事してて1日の終わりに充実感を感じられるわけです。そんなわけでここ最近このリストアップを日課にしている私です。まあ、でも、私あんまり忙しすぎるの好きじゃ無いから本当はもう少し少ないくらいがいいんですけどね。余裕を持った仕事でしっかり稼げるようになりたいです。