副業なの?遊びなの? | 書き散らかしノート

書き散らかしノート

書きたい時に書きたいことだけ書きます。

今、やっと副業に手をつけている。

大きい案件が終わったので、やっと手がつけられるのだけれど、

なにせ、お金になるかどうか定かではないアドセンス収入を狙ったものなのでちょっとドキドキしている。

でも、既に初期投資として数万円かけているのでこれは最低でも元を取るしかないねって感じ。

 

ちなみに、今、私がやろうとしている副業は情報商材として購入したもので、収入の仕組み自体は自分で考えたものではない。つまり普通のアドセンスとは少し違うってこと。

 

一応言っておくと、私は普段あんまりこの手のものを買わない。

なぜかというと、私は仕事柄、複数の情報商材屋さんとお知り合いで、その仕事の過程で商材の中身を拝見させていただくことが結構頻繁にあって、それがどんなものなのか?というのはだいたい知っているから。

これについては多くを語ることは避けるけど、とにかく私は情報商材屋さんのお仕事のお手伝いはしても商材の購入はしないタイプだったわけ。

 

それがなぜ今回は買ったのかと言うと、たまたまこの情報商材を販売している方のお仕事をお手伝いする機会がやっぱりあって、どう考えてもこれは誠実な内容で、たとえ稼げなかったとしても非常に勉強になる内容だということがその時点でわかったから。

 

そんなわけで、今更アドセンスにチャレンジしますよ。

もうね、今回は自分が好きなことを活かしてやるつもりなのでたぶんめっちゃ捗ると思う。

まず初めにやることが漫画本を読むっていう全然仕事らしからぬことだしね。苦笑

この為に何十年かぶりに漫画本40冊を大人買いしたんで、今日明日で読破する予定。苦笑

もはや息子たちは母が遊んでるとしか思わんだろうね。