LotD V6開始しました そして館内でアレ見つけたよ~^^ | 癒しとストレスの狭間時間に

癒しとストレスの狭間時間に

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE v6+の

ドラゴンボーン博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

私はナカジマ、トレジャーハンターをして世界中を飛び回っている

こんな名前だが立派なアルトマーだ。もちろんサルモルールではないぞ

これから私の知人が館長をしてるドラゴンボーン博物館へ行こうと思う

 

というのも館長のオーリエンから遺物ハンターとしての力を貸してほしいと手紙をもらったからだ。

おもしろそうじゃないか!

 

 

どんなお宝が私を待っているのか…楽しくなりそうだな

 

 

おおっあせる

突然話しかけてきて何者かね!

ああ配達人か、脅かさないでくれ私は繊細なのだ

 

 

なになに…

 

ドラゴンボーン博物館の中に別の博物館があるのか?

鍵を盗まれたとか何言ってるのかよく分からないな

ヘンリー…聞いたこともない名前だ

まぁいいどうせ今から博物館へ行くのでそこも調べてみるか

Legacy of the Dragonborn - Hall of Forgotten

 

 

ドラゴンボーン博物館

v5まで前任のtomoが足を運んでたのでv6になり中がどれほど変わったのか見てみたいものだ

おっと私としたことがメタい発言をしてしまった

聞かなかったことにしてくれたまえ

 

 

久しぶりだなオーリエン

少し見ない間にえらい眩しくなったじゃないか

目が痛いぞ汗

まってろ今調節する

 

 

今度は極端に暗くなったがこのほうがいい

目に優しいからな

君と話し込みたいのはやまやまだがすでに前任のtomoが何十回と聞いてるのでな

私は館内がどれほど変わったのか見学させてもらうぞ

 

 

絵画設置場

今までは1つ1つ自分で飾っていた絵画を一括でできるようになったのか

これは便利だ

 

 

おや?ここにあったアレが…

 

 

料理鍋を持ったNPCがいる

どうやらNPCが何人か追加されたみたいだな

これは展示物の数が増えると出会えるだろう

 

 

ドラゴンの爪置き場が変わったようだ

v5までは引っかけてたのが置くようになったのか

 

 

ん?気のせいか図書館のステンドグラスが美しくなった気がするな

 

 

自然科学展示室では水槽の横に扉が

 

 

ほぅ…ドアの奥から2階に上がれて魚の孵化場ができてるじゃないか

これは新しい試みだ 魚を捕ったら入れてみよう

 

 

水槽の中にも入れるようになったか

 

 

おぉーーっこれはドキドキドキドキ( ゚д゚)ハッ!

い、いや水温が気になっただけだあせる

 

 

オーリエンから提供された私の部屋だが…

 

 

これは天窓か?

どこかに開けるボタンが…どこだ?

 

 

以前ここにあったボタンがないじゃないか

 

 

ここの…

 

 

ん?燭台が動かせそうだ

 

 

なるほど

隠し部屋は開け方が変わったのか

それにしても天窓の扉を開ける仕掛けが見つからないな

 

 

ベッドの横にあるではないか汗

 

 

なんと!

夜空の星を見ながら眠りにつく…素晴らしいではないか

 

 

気に入ったな

 

 

廊下にあった人形の棚は移動したらしいな

 

まだまだ全部は見てないがV6もやりがいがありそうだ

 

 

それからv5でいくら探しても見つからなかった氷のスタルリムの暗殺スプーン

今回驚くほど早くに見つかった

場所は言えないので探してほしい

しかし優しい私があえてヒントを出すならば…

最初のボタンは這いつくばって探すがいい

順番さえ間違わなければ時間内に入手できるであろう

 

さて次はヘンリーとやらの手紙に書いてあった場所を探すか

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

LotDで展示できるMod

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni

Aethernautics- A Space Travel Mod
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch

Blackreach Railroad
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar

Fossil Mining(本体に統合されました)
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons

Identity Crisis
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE

Namira for Good Guys

New Treasure Hunt SSE(本体に統合されました)
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE

The Forgotten City

The Gray Cowl of Nocturnal SE

The Tools of Kagrenac

The Wheels of Lull - Unwound Edition

Treasure Hunter for SSE(本体に統合されました)
Unslaad SE
VIGILANT SE
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts

 

Hall of Forgottenで展示できるMod

Beyond Skyrim - Bruma SE

Midwood Isle