CCクエスト:最後の願い(無の祭壇) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

残すは無の祭壇

使うとどこでもいいので街に戻ると指令が出た

 

こちらはサイドクエスト扱いではないみたいなのでメインなのかな

 

 

前回のお話

 

 

ファルクリースが一番近いので行ってみた。

 

 

すると配達人がやってきてキナレス聖堂からのメモを受け取った

 

 

 

病気で命が消えそうな人がいて治療に必要なアイアンウッド・フルーツを取ってきて欲しい

連絡船業者に連れて行ってもらえる島に生えてるのでそれを使って特別なスープを作ったら持ってきて~てか。

なるほど。ダニカも相変わらず忙しそうだね

その人重体みたいだし急いだほうがいいな、よし私が取ってこよう!

 

 

 

 

連絡船業者がいる街は、ウィンドヘルムドーンスターソリチュード

どこもここからは遠いな。

とりあえずウィンドヘルムに行くか

 

 

えーと業者は…いたいた

 

 

巨人の歯へ連れて行って欲しい

 

 

言い方!!

この業者は巨人の歯に行かないなら他をあたるしかないか

次はドーンスターへ行ってみよう

 

 

おお連れて行ってくれるかありがとう

ところでイヴァルステッドクリメクに似てるって言われない?

 

 

巨人の歯か。

なんか恐ろしい名前だな

やっぱり巨人がいるのかな

 

 

着いた。

じゃぁ私が戻ってくるまで待っててください

 

 

 

 

わ~やっぱり巨人がいる

うっかり近づけない

でもどうみてもこの奥にフルーツがありそうだし隠密でやり過ごすか

 

 

奥に洞窟があるな。きっとあそこだ

 

 

よし

オオカミもクマもいない

 

 

あった

取ってダニカのところへ急ごう

 

 

そう甘くなかった~

 

 

しかも外もあせるあせる

 

 

早く船を出して!!

 

-----------

 

 

やっと戻れた

久しぶりだなぁホワイトラン

自宅でスープ作ってダニカに渡そう

 

 

へ~すべての疾病を治療できるとかすごいじゃないか

もっとフルーツ取ってくるんだったな

 

 

「ダニカ~久しぶり。スープ持ってきたよ」

 

 

どっちかというと神よりデイドラ信者ですニヤニヤ

 

 

この人か。

スープの効き目は24時間後らしいし明日様子を見にこよう

 

 

!!

目開けながら寝てる…汗

 

 

----------

 

さて24時間以上たった

あ、あの人は

 

 

良かったよ元気になって

 

 

お礼にルルニクのダガーをもらったよ。

スプリガンに+10ポイントのダメージだって

あとお馴染みのビターカップも。

 

3つの祭壇で報酬は全然違う物だったけど共通してたのはビターカップだけ。

1つしかクエスト受けられないから戦士や魔術師など自分のプレイに応じて祭壇を選ぶといいね

あと唯一無の祭壇だけ

 

 

ルルニクがフォロワーになってくれる。

これは一番お得かも

 

 

みたところレベル同期で得意スキルが重装・片手と

 

 

変性・召喚・破壊

面白いフォロワーだよね。スペルソード的な

今は一人旅でいいけど寂しくなったらついて来てもらおう

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts