セラの存在を知らせるな! ニルヴァーナを目指せ | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

ネタバレあり

 

教会から戻ってエンジェルの指示を伝えました

 

 

前回のお話

 

 

どうして協会がセラを探してるのかセラ本人もわからないと言う

 

でもわかることは1つ

 

ニルヴァーナへ行けばすべて解決するということ。

 

たまに出てくるサーフの選択肢はアバチュ2へ影響するものがあり、慎重に選ばないと大後悔しますニヤニヤ

PS2時代その情報が流れたのは2が出てからで私はやり直しましたよ汗

 

 

 

 

とはいうもののサーフ率いるトライブエンブリオンハーリーを倒してアサインメンツを引き入れたものの勢力的にはまだ低く、4位のメリーベルと3位のソリッドに挑むのは無謀

そこでメンバー随一の頭脳派参謀(わたしの)ゲイルが案を出した

 

 

メリーベルかソリッドのどちらかと手を組んでもう片方を潰すというもの

 

 

 

 

ヒートはなぜかセラのことが気になって仕方ない様子

自分でもどうしてこんな気持ちになるのかわからなくて常にイラついてます

 

 

 

 

ということでゲイルとシエロが残ってセラを守ることにした

 

 

ジャンクヤードを支配してる教会のトップ直々に探して連れてくるよう言われるほど重要な人物のセラ

記憶喪失の彼女にどんな秘密があるのかわからないけど、他のトライブに狙わてるなら簡単に渡すわけにいかない

セラはサーフたちを守るために来たと言ってくれた

きっとサーフたちと深い関係があるのだろう

 

 

この作戦をどう思うか問われたサーフ

出した答えは

 

協力はするが騙し討ちはしない

 

この選択肢はアバチュ2で効力を発揮します

(こんな序盤で2に影響のある選択肢だすか~?ムキーおかげでここからやり直したっちゅーねん)

 

 

 

 

トライブ唯一の女性リーダージナーナ

彼女に協力を持ち掛けに行きます

 

 

ヒートはね何でも力で解決しようとするけど本当はすごくいいやつなんだよ

な、サーフ!聞いてるか?

 

 

ゲイルはエンジェルのことがなぜか気になる様子

私は悲しい

ではメリーベルヘ…

 

の、前に

 

ハーリーのアジトだったスワディスターナへ寄り道します

 

 

ハーリーが大切にしていたアレ。

死んでしまった以上オマエの物はオレの物

頂きにいきましょう。

 

 

ちなみに再び敵が出るようになったので注意

 

 

ハーリーと戦った部屋にてアレ、ブルーアイスキーを入手

 

 

これは突然現れた色の壁を壊せるキーです

色は他にもレッドやイエローなどいろいろあり色にあったキーでないと壊せません

 

ここはエンブリオンのアジトムラダーラ

本部の向かい側にある入り口から入ったところ

 

 

MPノイズはMAXMPを10上昇させHPとMPを全快にしてくれるアイテム

キーで通れるようになる場所にはいいアイテムや隠しボスなどいてます