疲れた朝 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

朝から父の病院の付き添いに行ってきました

本当は行く必要のなかった診察なんですけどね真顔

 

 

事の発端は父のケアマネさんとの月一での家庭訪問の日、終わって帰宅したら私のスマホに電話がかかってきたんです

 

 

 

この日のことなのですが詳しく説明すると

 

手足の痺れが治まらないので診てほしいとかかりつけの病院へ一人で行ったんです

痺れはもう何年も前から続いてて頸椎の手術をしたり病院を変えたりしてるのですが治りません。

私のことではないからどの程度痺れるのかはわかりませんが、生活には一切支障がない程度です

で、病院にも何回か足を運んでいるらしく痺れが痺れが~と訴えて痺れはどうにもならないと言われると今度は皮膚が痒いから薬が欲しいと言う、この繰り返しだそうです

この病院ではペースメーカーの手術もしてて定期健診に来てますがこの時にも皮膚の薬が欲しい~痺れが~と言うので、私が付き添いでいる時は科が違うから無理といって止めてます

でも一人で病院へ行って痺れが~皮膚の薬が~と言ってたのは知らなくて、その日の病院の電話で初めて知ったのです

 

電話口の人はイラついた口調で、

どうして付き添いしないのですか?何度も来られてるけどこちらが言うてることもすぐに忘れるしあきらかに認知症進んでるのに薬ちゃんと飲ませてますか?

のような内容をもう少しやわらかくして伝えてきました

 

 

そして次の整形の予約を取ったから今度は娘さんも一緒に来るように!と言われたんです

私の都合は無視で笑い泣き

それが今日。

たまたま私の用事が無かったからいいものの、朝9時の予約を取られててめちゃくちゃ忙しかったです

(妹は一切動きません。心配してるのは長生きしてお金が減ることです)

 

家にじっとしてない父のことだから念のため1時間以上も早いめに出て迎えに行ったら丁度家から出てきたところでバッタリ

やっぱり早く迎えに行ってよかった

あれほど私と一緒に行くからと何度も何度も言ってたことはすっかり忘れてましたよあせる

 

そして私の体調もあまり良くないのでタクシーを呼んで病院へ行くことにしました

父はペースメーカーを入れてるので障害者手帳があります。

それを見せるといくらか割引になるので降りる時に見せるため持参してるか聞くと持ってると言いました

そして降りる時、いつものようにポケットから小銭やお札を出してきたんです

鞄も財布も持ってるのになぜかいろんなポケットにカードやお金を入れ歩く癖があり、落とすからと注意しても聞く耳持ちません

10万ほど普通にポケットに入れてます

そして私が手帳は?と言ったら手帳ってなんやと言い慌てていろんなものを出してきてその時に財布も出しタクシーのシートに置いてしまったのです

 

私からはそれが見えてなかったので全く気付きませんでした

(手帳も私が預かればよかったのでしょうけど、父は自分が持つと聞きません汗

 

その後院内のコンビニで財布がないことに気づいたけど家に忘れてきたと言うので私もそれを信じてそのまま診察を受けました

また薬が~と言ってたのでここは整形で皮膚科と違うから薬は出ないの!それにいろんなところで薬をもらいまくって家にいっぱいあるやん!と私が言うと全部使い切ってる!!と言い合いになり主治医に親子喧嘩はしませ~んと止められてしまいました

先生巻き込んでごめんよ~ニヤニヤ

 

そして父を家まで送っていき私も家に帰りました

買い物行かなきゃな~と一息付けてると父から財布がない!と電話がかかってきました

え?家に忘れたとか言ってなかった?と聞くと、持って出たけど無い、どこかに落としたと騒ぐばかり

私は父がお金を触ってたのを見たのがタクシーの中だけだったのでもしかしたらと思い、タクシー会社に電話してみました

そしたら運転手さんが財布を見つけてくれてたんです

よかった~本当に良かった

いそいで父の家まで自転車で走り見つかったから心配しなくていいと伝えました

財布は営業所まで取りに行くのは遠すぎるので3千円かかったけど持ってきてもらうことに

 

今日は朝からすごく疲れました

こんなことがこれからも続くのです

また血圧下がるよチーン