The Gray Cowl of Nocturnal SE:コールドハーバーの報奨2 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

今日は横にならなくてもしんどくならない一日を過ごせました

最近は起きてる時間より横になってる時間の方が多かったです

ゲームも1週間以上起動してません

スクショの撮り溜めが何百とあるのでそれをアップしてるだけです

このまま体調が戻ればいいな

 

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

な~にが娯楽だ

地図も見れないわけわからん場所でずっと中腰で歩いてたんだぞ

ヘルニアが悪化したら病院に連れて行ってもらうからな

連絡先寄こせ!

 

 

前回のお話

 

 

そうそうコールドハーバーで一人も殺害しなかったご褒美をもらわないとね

 

 

これか?

鷹の目

近くの扉と宝箱が光って反応する

いーじゃんか!

腰は痛いが我慢してやるよサンキュー

 

どれどれ

 

めっちゃ見えにくいんですけど!!

 

需要があるんだかないんだか汗

このままのほうがいいや真顔

ん?奥に宝箱があるな

どうやって取るんだろう

 

!!

そうかここでも例のアレか

 

太古の幻

なるほど今度のゾーンはこうやって進んでいくのか

 

 

カイオの日記第5巻が入ってた

最初のフロアにあるとは気が利くじゃないかニコニコ

…でも2巻…チーン

 

 

早い話仕事は最後まで全うし回収を頼まれたものはちゃんと返せよってことだな

それ盗賊に言う?ニヤニヤまぁいいけど。

最後はばね足ジャックのブーツというのが必要になるのか

白金の塔星霜の書を盗んだ前世、覚えてるよ~

透明化のエンチャントを全身に付けて挑んだなぁあそこは怖かった

 

 

さてこちらは行き止まりみたいだし進める通路から行くか

 

 

それにしても同じような通路ばかりで迷うなぁ汗

 

 

なんじゃこの通路はあせるあせる

ハイウェイかよ

行き止まりの柵が下りてるところは柵を上げるレバーを操作しなくてはいけないのだけど

レバーがかなり離れた場所にあってそのレバーを操作するのに違う柵を上げなくては進めないとかどんだけ意地悪なのよ

しかも同じ道を何度も行ったり来たり…

これ盗賊になんも関係ないじゃん

 

 

いや~すごく大変

なんだここ?やっとまともな部屋らしき場所に出たけど

 

 

ん~誘惑の石を探して来いってか?

何の誘惑だろう

私は今ティラミス食べたいのを我慢してるが

 

 

誘惑されたセンチュリオンの家

ここへ行って取ってくるのか

 

 

いるいる

なんか黄昏てる

気づかれないうちに隠密で通り過すか

 

 

おっと~動き出した

どうやら目的の物は正面の部屋にありそう

 

 

これだな

スタミナストーン

あとマジカヘルスも取ってこないと

ちなみにこの部屋のドアは隠密で近づかないと開かない仕組みになってるので、立ち上がったらドアが閉まるんだよね。

 

 

戻って来た

ストーンを所持してるとスタミナ、マジカ、ヘルスがそれぞれ5000も増える

でもカイオの日記に書いてあったな、回収を頼まれたらちゃんと返せって

きっとこれのことだ

たしかに自分の物にしたい誘惑に負けそうだけど箱に入れて返そう

 

 

さて道も開いて新たな通路に行けるようになった

 

 

ここも似たような仕組みで仕掛けを解く

 

 

中に入って

 

 

プルバー発見

 

 

どうやら行き止まりみたい

 

 

これがバネ足ジャックに靴か

 

 

ジャンプ力が上がる…なるほど

これを履いて次の難問に進む…と

 

 

おお~床が上昇した

 

 

そうかあそこへジャンプで飛び移らないと進めない仕掛けか

 

 

あらよっ

(ブーツなくてもMODでジャンプ力上げてるから楽勝だ)

 

 

おおっようやく外の世界に出られる?

 

 

やった~~~~~~やっと外に出られた~~~

空気がうめぇ笑い泣き

 

 

しかしここまで来るのにあんなクソ長い迷路を超えなきゃいけない意味があったのかね

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE

Blackreach Railroad
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
Fossil Mining
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE

Knight of the North - Divine Crusader Reworked
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Midwood Isle

Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE

Namira for Good Guys
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrim Extended Cut - Saints and Seducers

Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE

The Forgotten City

The Gray Cowl of Nocturnal SE

The Lost Wonders of Mzark

The Wheels of Lull - Unwound Edition
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts