The Gray Cowl of Nocturnal SE:ノクターナルの灰色頭巾の呼び声 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

今日は3時間かけて作り置き9品作ってました

めっちゃ疲れた~。途中眩暈がして何度かへたったけど頑張ったよ

でもこれだけじや足りないからプラス2品くらい毎日作るけどね汗

揚げ物は揚げたてが一番だし

 

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

この間までプレイしてた聖騎士の遺物集め

そこで盗みを働いたら脳内にタムリエルの地図が現れた

どうやらリーチ地方のどかを指してるみたい

そこへ行って何が起きたのか確かめないと

 

 

今回からThe Gray Cowl of Nocturnal SEをプレイします

ハンマーフェルに行く大型MODでスカイリムに戻るのはここのメインクエストをクリアしてからにします
さらにクエストなどを追加するBetalille's Hammerfell Quests Bundle - The Gray Cowl of Nocturnalも導入。こちらは初見です。
 
 

さて幻で見た地図はこの辺りだったけど、あの家かな?

入ってみよう

 

 

人がいたあせる

「あ~えっとなんというか…ちょいと悪さしたらこの場所の地図の幻が浮かんで…」

 

 

え!どうして私のことを

 

 

「私を待ってた?何世代も?

どういうことか話を聞かせてくれないか?」

 

 

彼女はセヴィアナ・ウンブラノクス解放の矢の守り手だそうです

セヴィアナの祖先はコーヴァス・ウンブラノクスの私生児で隠し子でした

コーヴァス…

ピンときた方は前作オブリビオンの盗賊ギルドをプレイしたことありますね爆  笑

アンヴィルの伯爵で盗賊ギルド長そしてグレイ・フォックスだった人ですよ

 

 

Corvus Umbranox 画像はUESPからお借りしてます

 

いつの間に隠し子なんて汗

で、コーヴァスの死後何世紀もの間グレイ・フォックスが変わったのですがどうして誰も気づかなかったというとノクターナルの灰色頭巾をかぶると神秘な力で前任者と同じ姿に見えたからだそうです。同時に盗賊の達人としての腕前も得られたそうで。

コーヴァスの次にグレイ・フォックスになったのはシロディールの勇者(つまり前作の主人公)でした。勇者は死に際にコーヴァスに頭巾を託してドラゴンボーンが現れるのを待つように言ったそうです

 

(コーヴァスより勇者の方が先に死んだのか!!という愚問は置いといてニヤニヤ

 

ということで200年待ってようやくドラゴンボーンである私が現れたのです

セヴィアナは解放の矢を渡し、これをシロディールの勇者が埋葬されてる霊廟で使うように言いました。

霊廟がどこにあるのかどこで使うのかなどセヴィアナは知らないそうです

ただコーヴァスがオカトー最高議長に勇者の遺言を伝え、オカトーが霊廟を建設したみたいで、そこにたどり着くには盗賊らしい振る舞いをしなくてはいけならしいです

そしてまずはそこまでの道のりを開く鍵をくれました。

これでどこかにある門を開いて進んでくださいとのこと。

 

オカトー最高議長…もう懐かしすぎ

皇帝ユリエル・セプティム七世が深遠の暁に殺害されたので実質統治者として動いてたんですよね

最後まで勇者に手を貸してくれたりとてもお世話になりました。

 

High Chancellor Ocato 画像はUESPからお借りしてます

 

ではノクターナルの灰色頭巾を受け取りに探す旅に出かけますか!

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE

Blackreach Railroad
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
Fossil Mining
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE

Knight of the North - Divine Crusader Reworked
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Midwood Isle

Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE

Namira for Good Guys
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrim Extended Cut - Saints and Seducers

Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE

The Forgotten City

The Gray Cowl of Nocturnal SE

The Lost Wonders of Mzark

The Wheels of Lull - Unwound Edition
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts