「九大神の守護者」「クルセイダーの遺物」完  戦闘中行方不明 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

まだまだ声は出せませんが声帯の腫れと赤みはましになったそうです

ただ喉の奥にカメラを入れて診てもらうので毎度ヴォェ!となるのが辛いですチーン

 

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

聖騎士の装備品も残すところ鎧のみになりました

今回はノースウォッチ砦にマーカーが指してるので侵入しないといけないもよう

ここといえばアレですよ。

戦闘中行方不明クエスト

中は敵対的なサルモールがうじゃうじゃいるので隠密でやり過ごすのもいいですが、

せっかくなのでクエストも受けましょう

 

 

前回のお話

 

 

ホワイトランで露天商を営んでるフラリア・グレイ・メーン

彼女の息子ソラルドが行方不明になり詳細がわからないでいる

でも息子は生きてて捕虜になってると確信してるフラリアはここで説明するのはマズイから家の中で話を聞いて欲しいと言ってきた

 

で、家に入ると

 

 

フラリアのもう一人の息子アヴルスタインが今にも襲ってきそうな勢いで怯えていた

 

 

一体何が起こっているのか聞くと

 

ソラルドとアヴルスタインの兄弟はストームクロークのために戦ってたがいつのまにかソラルドが行方不明になってしまった

きっと帝国軍に捕まってどこかに幽閉されてるに違いない

帝国寄りのバトル・ボーンならその場所を知ってるはず

家に侵入して証拠を探したいが、自分も帝国軍に狙われるため見つかれば捕まえられる

だから代わりにソラルドの居場所がわかりそうな証拠を見つけてきてくれないか

 

とのこと。

 

ふーむ。

侵入はかまわないが、不法侵入せずとも情報を引き出すこいとはできるかもしれない。

私にまかせて

 

 

ここで少し説明を

 

グレイ・メーン家とバトル・ボーン家はホワイトランに古くから住んでる由緒正しい一族で、

内戦が始まる前は両家とも仲良くしていた

でもグレイ・メーンは反乱軍のストームクローク側、バトル・ボーンは帝国軍側についたことにより仲違いして今に至る

 

こちらは幼馴染のソラルドと仲の良かったイドラフ・バトル・ボーン

初めて声をかけた時いきなりグレイ・メーンかバトル・ボーンかを聞いてくるので

友好的になるためにバトル・ボーンを選ぶ

 

 

すると一気に友達認定されて気をよくしたイドラフからソラルドはノースウォッチ砦に幽閉されてることを教えてもらえる

実は仲が良かったソラルドのことが気になりイドラフも探していたんですよね

ちなみに説得して聞き出すのですが、高話術スキルが必須なのでスキルが低いと教えてもらえません

 

ではこのことを伝えにアヴルスタインのところまで戻りましょう

 

 

 

そう

砦の中はサルモールでいっぱいだしどうする?

 

 

乗り掛かった舟だ!いっちょ派手にやるか!ニヒヒ

 

私たちは砦の前で待ち合わせして合流次第カチコミをかけることにした

 

 

ここでまた小話を

ソラルドが幽閉されてる場所を聞くのに今回はイドラフで進めましたが

他にもバトル・ボーン家に侵入して帝国軍のテュリウス将軍の手紙を盗む

あるいはイドラフの兄弟のジョン・バトル・ボーンから恋人であるオルフィナ・グレイ・メーンの手紙をスリとってそのことを話す

の3つで証拠は入手できます

ジョンとオルフィナはロミオとジュリエット状態なので隠れて付き合ってますが宿屋でどうどうと逢引きしてるのでバレバレですニヤニヤ

 

それからアヴルスタインと強行突破で砦にカチコミですが、

これはどの証拠集めしてもこうなります

が!

Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEPを導入し、且つ内戦クエストで帝国軍に入隊しある程度活躍してると,

テュリウス将軍にソラルドを解放したい旨を伝えることができ指令書をもらうことができる
それを持ってノースウォッチ砦の入り口にいるサルモールに見せると敵対することなく平和にソラルドを救出することができます
 
ただ今回は聖騎士の鎧もついでに入手したいのとLotDクエストで後に必要になる指輪も入手したいのでサルモールと敵対で進めます
まだ内戦クエストもしてないしね
 
 
アヴルスタイン~お待たせ~
仲間も連れて来たね
 
 

よっしゃ突入!

 

 

へへ~チョロイチョロイ音譜

 

 

そうでもなかったあせる

アヴルスタインが連れてきた仲間は早々にお亡くなりになりました笑い泣き

 

 

中もえげつないな汗

アヴルスタインに誤爆しないよう気を付けないと

 

 

お!審問官が遺品に関するメモと鍵を持ってた

 

 

ねぇ…ニヤニヤ汗

 

 

それからこれ、LotDで必須なフィナスタールの指輪

今入手しとかないとまた取りに来る羽目になるからね

 

 

あ!あそこに繋がれてるのソラルドじゃないか?

 

 

よかった無事で

さぁ外すよ

 

 

大丈夫?よし歩けるな

今すぐここを出よう

 

 

その前に…

こんなところに聖騎士の鎧が

なんで牢屋の中に…汗

 

 

これ貴重な遺物なのにひどい扱いだなニヤニヤ

 

 

ついでと言っては何だけど、サルモールに捕まってる他の人たちも解放してあげよう

 

 

そして出口付近でお宝もゲット

 

 

ふぅ~外に出られた

 

 

どういたしまして

お母さんも心配してたからよかった。

さぁホワイトランへ戻ろう

 

 

え?戻るとまた捕まるからストームクロークの隊に合流するって?

そうか、わかった。

ではその冬の寒気になんちゃらの詩をフラリアに伝えればいいんだね。

どうでもいいことだけどあんたら兄弟ソックリニヤニヤ

 

 

今度は捕まるなよー

無事ストームクロークに合流できること祈ってるからーー

 

 

逃がした囚人たちも去っていく

良かった

アヴルスタインもソラルドも今度はヘマしないだろう

 

 

いや、早速ホーカーに捕まってフルボッコにされてるじゃん汗

 

 

ただいまフラリア

ソラルドは無事解放できたよ

ここへは戻らないでストームクロークの隊に合流するんだって

そうそう夏に…を伝えて欲しいと頼まれてた

 

 

グレイ・メーン家に伝わる詩なのかな

 

 

もう安心して寝られるね

 

これにて九大神の守護者とクルセイダーの遺物クエストは終わりです

でも実はまだ続きがあって…それは今度

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE

Blackreach Railroad
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
Fossil Mining
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE

Knight of the North - Divine Crusader Reworked
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Midwood Isle

Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE

Namira for Good Guys
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrim Extended Cut - Saints and Seducers

Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE

The Forgotten City

The Gray Cowl of Nocturnal SE

The Lost Wonders of Mzark

The Wheels of Lull - Unwound Edition
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts