声を出してはいけない1ヶ月 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ニ週間経っても声が出ないので内科じゃなく耳鼻咽喉科に行く方がいいと調剤薬局の人に教えてもらったので行ってきました

そこで声帯の様子をカメラで診てもらったら真っ赤に腫れててえげつないことになってると言われました

でも腎臓の悪い私は効きやすい薬を飲むことができずほぼ自然治癒に任せるしかないそうです

しかも最低1ヶ月は声を出してはいけないそうでニヤニヤ

まぁ元々そんなに喋るほうじゃないのでなんとかなるかなと楽観的な私ですが

今日父のところにプラゴミを取りに行ったとき「何言うてるのか聞こえないハァ?ハァ?」

と何度も聞き返され声が出せないとジェスチャーしてるのにとイラッとしましたムキー

しかも行くたびに何々が壊れた~とか何々が動かない~といってすぐ電気屋さんを呼ぼうとするので今回も何かあるかな?と思ったら、案の定部屋の電気が点かないから呼んだと言われました

正直電気屋からしたらいいカモですよ

原因は毎度コンセントが抜けてるとか主電源が入ってないだけなので汗

で、主電源を入れて点くことを確認したら今度はリモコンでは点かないと言い出す始末

昨日新しい電池に変えたのにと文句言うから電池を見たらプラマイ全部反対に入ってました

 

あ~疲れるわチーン