遺物ハンター 再びスカイリムへ | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

昨日の父との会話

 

私「暑いな~今日は31℃まで上がるみたい」

父「本当に暑いな~熱中症に気をつけなあかんな」

父「そういえば今日は31℃まで上がるそうやで?」

私「あー…うん」

 

 

ネタバレアリ

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

私はtomo

予期せぬアップデートのせいで転生を余儀なくされたトレジャーハンター

前世は40%程しか進めなかったので現世はそれ以上に謳歌してやると意気込んでます

 

前世

 

 

ここはソリチュードの港

リバーウッドの宿屋から始めた前世とは違い今回はすでにドラゴンボーンボーン大博物館Legacy of the Dragonborn SSE(通称LotD)の館長であるオーリエンとも知り合いなので長旅を経て会いに来たという設定

Alternate Start - Live Another Life - SSEでスタート変更しました
いいよね~人生好きなところから始められるって(真顔遠い目)
 
 

どうせやり直すならと新たなMODもいくつか導入

前に見える船は動いてて(ヴァニラは動きません)臨場感アップ!

これは私が尊敬してるModderのVicn氏によるAnimated Ships

いろんな物資を積んだいくつもの船が増えてるので見てるだけでワクワクします

 

さて博物館に行く前に一仕事するか

 

 

タムリエル皇帝タイタス・ミード二世のいとこ東帝都社の監督ヴィットリア・ヴィキがいつもいるここの2階

 

 

お宝発見

そして外に出てぐるっと回り

 

 

屋上に行くと

 

 

こちらにもお宝が

ここってある程度ジャンプ力を上げないと来るのきついよね

Higher Jumping

他にもっと高性能なジャンプMODはあるけどこちらはesp1つのみでアクションなどを求めてない私には大変使いやすいです

ちなみに戦闘のモーションやシステム系は全く入れてません

 

 

港にはまだまだお宝がありますが今の隠密スキルでは速攻見つかってしまうためある程度上がってから取りに来ます

 

 

こちらは港からソリチュードへの道中にあるカトラ農場

この奥に

 

 

盛り上がった土があるので掘ると宝箱が出現

掘るのにつるはしが必要だけど(なぜシャベルじゃないのかという疑問は置いといて)トレジャーハンターで開始したからすでに所持してます

大したものは入ってないけど資金調達しないとね(宝石も金額もランダム)

 

カトラ農場にも家の中にお宝があるけど隠密スキルが…なので後回し

 

 

そうそう、AEに変えてから使えなくなったと思ってた任意のアイテムを入手することができる

AddItemMenu - Ultimate Mod ExplorerはAE最新Ver.1.6.1170でも動きます
条件として本体と下2つが必須
AddItemMenu - NG
やり方はデータベースのコメント欄参照
記述してくれたコメント104様感謝です爆  笑
LotDではどちからかをあきらめなくてはならない秘宝はレプリカを作成して両方展示できるようになるのだけど、中には作成できない物もあるからそういう時チートとしてこういうMODが必要になるのよね
 
 
さてスタートからかなり時間が経ったけどそろそろ博物館に行くか
 
 
あ~数日ぶりなのになんか懐かしい
オーリエン会いたかったよ~デレデレ
 
 

ってちょっと待てーーーーい

なんだこの入り口塞いでるでっかい石壁はあせるあせる

こういう時は石壁がどのMODでできたものかコンソールで調べるよ

More Informative Console

 

 

Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEP

まさかのアンタだったか…ニヤニヤ汗

これは単にロードオーダーミスだね

USSEPには罪がない

ロードをLotDより先にしないとこうなります

 

 

ロード順変えたので石壁なくなりスッキリ音譜

では今度こそオーリエーンただいま~

 

 

私の旅はここから始まる

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Midwood Isle

Skyrim Extended Cut - Saints and Seducers(CC・Saints & Seducersオーバーホール)
Knight of the North - Divine Crusader Reworked(CC・Divine Crusaderアドオン)
 
上記7つ追加
 

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts