CCクエスト:汚れた番人 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

吸血鬼に崩壊させられた番人の間番人カルセッテ宛ての手紙を発見

この番人の間はドヴァキンがレベル10になると崩壊するのでカルセッテに会いたい人はそれまでに訪れないといけない場所。

 

 

手紙には番人フェンリクが失踪し彼に命を救われた番人アザレインが捜索してると書いてあった

ドーンスターの宿屋ウィンドピークで手がかりが無いか調べるらしい

 

ふむ。

番人ってけっこう強いんだよね

それが集団で失踪したとなるとただ事ではないか。

私もウィンドピークに行ってみよう。何か手伝えるかもしれない

 

 

ちなみに番人の間に博物館で展示できるお宝が2つあるのでいただいていきましょう

 

Elder Scrolls Plate: Tribunal

Skyrims Unique Treasures

 

Pendulum

Royal Armory - New Artifacts

 

カルセッテがいる時にしか入手できないペンデュラムを番人の間崩壊しても追加される

Royal Armory Tweaks and Fixes

 

 

ところでカルセッテ宛ての手紙って崩壊する前でも入手できるのかな?

 

 

------------

 

宿屋ウィンドピーク

アザレインの姿は無かったけどどこへ行ったか分かるものはないかな?

 

 

差出人も宛名も書いてないけどなんか気になる手紙があった。

ウィンドワード遺跡

ここから近いし行ってみよう

 

 

ここにアザレインが呼び出されたのなら手紙の文からしてあまり良くない感じがする

 

 

やっぱり…

 

 

アザリアンはフェンリクがデイドラ崇拝の噂を知らべてたことまでは掴んだんだな

で、フェンリクが姿を消した後他の巡察隊員も姿を消したらしい

手がかりに毒が塗られてるエルフの短剣が見つかってる

これの持ち主として3人の容疑者があげられた

夜に尾行すれば礼拝所がわかるかもしれないが尾行できるのは1人だけなので誰が疑わしいのか慎重に調べないといけない

 

ほほ~う。

真実はいつも1つ!

てことで名探偵tomo調査ますか真顔

 

 

容疑者1人目

寒さをぼやきつつ残るヴェレス

所持品も怪しいところはなし

 

2人目

鉱夫のハラルド

いきなり犯人わかったわ――――ニヤニヤあせる

せめて正体がバレてから敵対的の表示に切り替わるようにしてくれよ~

 

NPCとの関係性を表示するMOD

Relationship Change Notifications

 

 

毒を塗ったエルフのダガーも所持してるし完全にこいつやん汗

 

3人目はもう調べなくていいや

では夜になったら尾行しよう

 

 

----------

 

よし移動した

 

 

酔っぱらって踊ってんじゃねぇ!さっさと礼拝所まで行かんかいっムキー

 

 

ようやく出てきた

 

 

あれ?鉱山に入っていく。

もしかして今日は礼拝所に行かず仕事するのかな

 

 

え~いつの間にこんなところに隠し扉が!

 

 

閉まった…

まさか鉱山の奥に許可なく礼拝所造るとは

横のボタンめっちゃデカイぞ

他の人たち気づけよ汗

 

 

うわ~想像より広いわ

信仰してたのはモラグ・バルか。

ここにフェンリクが捕えられてるとしたら吸血鬼が襲ってくるな

 

 

こっそり近づこう

 

 

あらま!

番人たちの死体がたくさんある。

ということはフェンリクも…

 

 

おっと近づきすぎてバレたあせる

て…フェンリク?

 

 

ヒョエ~吸われて病気になったぁ

なんかよくわからんが操られてるわけではなさそうだし

アザレインをやったのはフェンリクだな

なら容赦はしない!

 

 

ハラルド、トムとジェリーみたいになってるぞあせる

 

 

いや~恐ろしかった(特にハラルドが)

乙女チックな倒れ方してるけど結局フェンリクはなんやったん?

 

 

吸血症は治療法があるのにそれを認めると番人としての原則が脅かされるからフェンリクは反旗を翻したのか

しかもあろうことかモラグ・バル信者になって大勢の番人たちを生贄にしてたなんて

でもこれでもう番人が襲われることはないだろう

 

 

しかし骨の山をみるかぎり襲ったのは番人だけじゃなさそうだな

 

 

シルバーハンドの番人の兜?

そんな番人いたっけ?

装備一式ある

 

 

う…うーん汗

 

 

フェンリクが変わった鎧着てたから今回の報酬にもらっていこう

飾れそうだし

ここは閉じて誰も入らないようにしとかないとね

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts