The Forgotten City:忘れないで…… | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

アルトリウスが隠した鍵も入手したので湖の家に入ろう

一体何が起こるのだろうか

 

 

前回までのお話

 

 

うわ~暗い

でも…

 

 

メテルスの書き付け?

この家は首長の持ち物だったし鍵もかかってた

でも書き付けがあるということは誰かに読んでほしかったってこと?

 

 

この世界の住人が書く手紙はなんでこんなに細かい字びっしりなんだよ~

私老眼だぞ!ルーペ用意しとけっての

で、なになに…

7年前まで栄えてたこの都市に何かが起こって崩壊した

首長メテルスはそれを無かったことにするために自らを犠牲にして私を過去に送り込むための転移門を開くことにした

都市が崩壊するきっかけになったことを調査し、食い止めてほしい。

 

ん?ん?ん?

 

メテルスは私があるいは私のような者が現れることを知ってた?

第4期194年…7年前?どういうこと?

到着記録にアルトリウスは194年とあった

でもカッシアはついさっき別れたみたいに言ってた

 

 

この横たわってる骨はきっとメテルス

そういえば都市は蜘蛛の巣だらけだったのになんでアルトリウスは骨になってなかったんだろう

アルトリウスは遺書にどんな選択肢を選んでもこの家に戻されると書いてた

…つまり彼だけがタイムリープしてるって意味?

ならあんなに年取ってたのも納得できる

しかしそんなことがありえるのだろうか

 

それを知るには自分の目で起こったことを確かめるしかない

 

 

扉を開いて

 

 

過去に何が起こったのか

 

 

 

 

ここが7年前の都市なのか?

 

 

よくわからない球体も稼働して明るく照らしてる

とりあえず周りを見に行くか

 

 

おっと。

人がいる、そして生活してる

ああこっちの話。

私は…えっと…未来から来た?といっても信じてもらえるかな

ところで今は何年?

 

 

ムカムカまぁいい

194年、よし7年前に来ることができた

首長に挨拶したのだが案内をお願いできないかな??

 

ということで第一都市人のグルヴァーに案内してもらった

 

 

要塞に入ると今度はヒョルムンドが案内を申し出てくれた

都市の人たちはみんな気さくで感じがいい

でも彼の言葉は少し引っかかった

最後に都市に来たのはマリウスだと話してくれたけど

私が見た到着記録はマリウスの後にアルトリウスの記載があったはず

 

 

もしかして私が過去に来たせいでアルトリウスはいなかったことになってしまったのだろうか

だとしたらヤバイ?汗

 

 

あー未来でも鍵がかかってた扉だ

首長のみ入れる場所か。

なにがあるんだろ

 

そしてヒョルムンドはまっすぐ行くと首長がいると言って去っていった

 

 

はじめまして首長、私はtomoと言います

実は未来のあなたがこの都市を救うべく私を送り込んだのです

その証拠にこれを…

 

私は未来のメテルスの書付けを渡した

それを読んだメテルスは驚きこの先に起こることを聞いてきた

私は暗闇に覆われてあちこちに焼死体があったことを話した

 

 

では都市に住む誰かがドゥーマーの掟を破りそのせいで崩壊したかもしれないと。

 

メテルスは都市にあるドゥーマーの掟について話してくれた。

一人でも罪を犯すようなものが現れれば掟が発動し、すべての者が苦しむことになると。

都市を崩壊させないためにはすべての住人と話をし、掟を破りそうな人物を探し出しメテルスに伝えなくてはならない

 

 

めんどくさいことになったけど解決しなければ私もこの時代から抜け出せなくなる恐れがあるのでとりあえず話をしてみよう

でも住人たちはみんないい人そうだったけどな

 

 

メテルスが到着記録をみればどんな人たちが住んでるかわかると言ってたけど、未来のを持ってきたしすでに持ってるんだよね

 

 

あれ!

アルトリウスの名があったところが私の名になってる。

やはりこの時代では入れ替わってしまったのか。

ではアルトリウスはパラレルワールドにいてるってこと?

それでは連れて帰れないじゃないか

う~ん。

都市の問題を解決できればタイムリープが止まり何かが変わるかもしれない

それに掛けてみるしかないか

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts