CCクエスト:青い顔 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

リフテン宿屋ビーアンドバルブ2Fにクレキシウスへの手紙というのがありました

 

ゴブリンの部族は呪術師に従順である

だから呪術師を排除すれば部族全体が大人しくなる

最近国境付近でゴブリンの姿が目撃されてると聞いた

青き神という者が自ら率いてるらしい

これは調査が必要だ

朝になったらグロムの道へ出かけよう

 

なるほど~ゴブリンか

そういえばスカイリムにゴブリンはいなかったなぁ。

この手紙がいつのもかわからないけど私もグロムの道へ行ってみよう

 

 

いつのまにかこんなところに洞窟ができてる

ここがグロムの道か。

ゴブリンが友好的とは思えないので注意して入ろう

 

 

いるわ~あせる

オブリで見たやつと同じだ

ちょっとワクワク

 

 

いや、喜んでる場合じゃない

速攻で見つかったし汗

 

 

恐ろしい顔してるね~

ちっこいオークみたい

 

 

しかし懐かしさを感じるわ

 

 

このシメジも懐かしいなぁ。

シロディールでは生えてたけどスカイリムじゃ見なくなったもんね

 

 

あ。

手紙の人だ

ゴブリンがいる洞窟に一人でくるなんて…

 

 

うわ~デジャブニヤニヤ

ここってオブリのあの洞窟まんまじゃないか

と、いうことは奥に杖を持った呪術師がいるかも!

 

 

は?

なんだこいつゴブリンじゃないぞ

あの杖は持ってるけど汗

 

 

一体なんだったんだ?

手紙に書いてあった青き神?

にしては所々剥げててまるでペンキを体に塗ったような感じだよ

 

 

お馴染みの日記だ

これにも青い色が付いてる

なになに…

オークの要塞ラーガシュブールにいたけど上手く狩りができなくてキノコを持ち帰ったら、怒った族長のヤマーズにキノコが入った袋を頭にぶちまけられ獲物を捕まえてこいと追い出された

懲りずにまたキノコを採りに行った先の洞窟で足を滑らせ気が付くとゴブリンに囲まれてた

しかし襲うどころか客のようにもてなしてくれて神のような扱いをしてくれる

どうやらヤマーズが頭に掛けたキノコの青い汁が付いたのが原因らしい

この青いキノコの汁を塗り続けてる限りゴブリンは従順だ

私はゴブリンどもを手なずけいつか要塞を襲い我が物にしようと計画した

でもある日背中に塗料を塗ってるところを1匹のゴブリンに見られてしまった

妙な槍を持ったチビだ

青き神となった私に楯突こうとする奴は許せない

ヤツを片付ければ神を疑うとどうなるか見せしめにできる

 

だってよ。

キノコの汁を塗って神とか頭湧いてんのかね

で、その槍を持ったゴブリンってどこかにいたかな?

一応全滅させたと思うんだけど、念のために探してみるか

 

その前に

あーこれこれ!

いやぁ懐かしいまさかこんなところで再び目にするとは笑い泣き

オブリの時は怖かったなぁ

博物館に飾ろう

 

 

あら下にゴブリンが1匹

槍を持ってる!

ここからじゃ行けそうにないし道を探そう

 

 

ここから近づけそう

敵対してこないな

周りにいるゴブリンたちを一匹で倒したのかな

そうか、ここは闘技場になってて青き神のオークに仕組まれたのか

 

 

ゴグっていうの?強いね
独りぼっちになってしまったみたいだし付いてくる?

 

 

感嘆に付いてきた

ゴブリンなのに友好的だしなんか殺傷力のありそうな槍も持ってるしいい相棒ができたかも

そうだちょっと能力見せてもらうよ

 

 

た…体力116汗

槍持ってるけど戦士じゃないのかな

マジカの方が圧倒的に多いんですけど

まぁしばらく戦い方を見せてもらおう

 

 

おっそ!汗

フォロワーの中で一番足遅くないか?ニヤニヤ
 

 

よっわ!あせる

もしかしたらとんでもなく最弱なフォロワーなのでは?滝汗

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts