デイドラクエスト:思い出の夜2(サングイン) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

そして未プレイ置いてけぼりスタイルです^^

 

 

酔っぱらってあちこちでやらかしてしまってる私汗

お次はホワイトランイソルダに会ってきます

目の前にイソルダがいますが何をしでかしたのか聞くのが怖いですニヤニヤ

 

 

前回のお話

 

 

へ?ウィッチミスト・グローブでの素敵な出会い?

彼女が去った?

ごめん全く意味が分からない誰の話?????あせるあせる

 

 

満月の日にホタルの光に包まれながらウィッチミスト・グローブの一番大きな木の下で出会った人がいて婚約しただって!

私そんなこと言ってたの???

ポエマーすぎて蕁麻疹出るわ

しかもイソルダから借りた結婚指輪を相手に渡したって?

あぁ~なにも思い出せない相手は誰だぁ~~~~滝汗あせる

と、とにかくその相手に会ってくる

ウィッチミスト・グローブだね。

 

------------

 

着いたけど

一番大きな木…この近くかな

 

 

誰かいいる

 

 

ぎょえぇぇぇぇぇ~~~~

とんでもないのと婚約してタァーーーあせる

ちょっと待って結婚の話は無しね、ゆ、指輪返して笑い泣き

 

 

エスメレルダって誰ーーーーーあせる

 

 

ぎゃぁ~

純情を弄んでごめんよー

 

 

最高にえらい目に合った

一体このハグレイブンとどんな愛のやり取りを交わしてたんだろう

もう考えたくないわ滝汗

とにかく指輪は頂いていくよ

 

 

指輪ありがとう、返すよ

いやそんなに結婚を楽しみにしてたの?私汗

 

 

お酒って怖い…チーン

では今度はモルブンスカーに行ってくる

あそこ魔術師のたまり場なのにそんなところで式を挙げようとしてた私って汗

いや、挙げれなくてよかった…本当に良かった笑い泣き

 

------------

 

そろそろサムに会いたいのだけど、彼も酔って何かしでかしたのかな

 

 

まずはこの魔術師共を片付けないと

 

 

あら奥に何か現れた

ホータルみたいだけど、もしかしたらサムがいるかも

 

 

わぁ…

とても幻想的な場所に出た

 

 

あ!あれは!!

 

 

サム~~~~やっと会えた~~~

 

 

飲んだ後ここに来てその後酔い過ぎていろいろしでかしたのか

いやぁもう冗談じゃなく大変な夜だったわ。

特にウィッチミスト・グローブでは汗

ところでサム、こんな場所につれてくることができるなんてあなた人間じゃないよね

何者?

 

 

正体を現したな

悪戯大好きデイドラの王子サングイン

でも今回はまだかわいい悪戯だったかも

オブリの時は衛兵に捕まったんだぞ汗

中の人の話だけどね

 

 

うん、杖は今回の思い出にもらっていくよ。

じゃ次回作でまた会おう!

 

---------

 

ロリクステッドに戻ってきた

それにしても疲れたな~今回はお酒で痛い目を見たからしばらくは断酒だね

あんな恐ろしい生き物が婚約者とか思い出しても寒気がする

腹もすいたし何か食べようかな

 

 

そうだな~まずは疲れをとりたいから…

蜂蜜酒ちょうだい!

 

--------------

 

サングインからもらったサングインのバラ

ドレモラを呼び出すことができます

 

 

 

 

サングインの杖で召喚したドレモラはドレモラ・ヴァルキナズ

ドレモラの階級の中では最高位である

 

 

ドヴァキンが召喚するのはドレモラ・ロードヴァルキナズより一つ階級は下

どう違うか比べてみようか

見た目は一緒なんだけどね

 

 

ヴァルキナズ

 

ロード

ドヴァキンの現レベルが71なので召喚ドレモラはどちらも最高レベルの46でカンスト

同じレベルでもヴァルキナズの方が体力が200も多い

あとの能力はすべて同じ

ということはヴァルキナズの方が倒されにくいってことですな。

ただしMODの影響で山賊たちのレベルがドヴァキンと同期、或いは上なのでドレモラちゃんたちではすでに厳しい状態汗

 

でもかわいいから召喚するけどねニコニコ

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth

Zim's Immersive Artifacts