コロナ今の近況 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

あーきつい

コロナってしんどい日が続いて良くなっていくのかと思ったらそうじゃないんですね。

私の場合3日目の月曜は比較的楽で焼きそばも食べられたのに

昨日はもう座ることもできなくてまた絶食してました。

今日で5日目。

胃に入れたものは焼きそばとゼリー2個とヨーグルト1個そしてのど飴少々。

 

あとね血圧が下がって貧血も起こしてるので洗濯物干すのにすごく時間がかかります

両腕を上げたら一瞬で目の前が真っ暗になり立っていられなくなるから怖くて。

これの原因はわかるのですが、私心拍数の平常が人の倍近くあるんです。

特に咳が出る今は常に110~125なので一日中全力疾走してる状態です。

寝起きすぐ計っても125とか普通にありますからね。

もう苦しくて座ってても体が横に揺れてます汗

 

更にまだ罹ってない子供たちに移したくなくて2重マスクしてるのも苦しいです。

おかげさまで今のとこ私でストップしてるから効き目はあるのかな?と思ってますが

もう呼吸が止まりそうだーーーーえーん

 

そうそう咳止めですが日本中で不足してるのでもらえないらしいですね。

実はコロナに最初にかかった三男は火曜から登校予定だったけど、咳が止まらずもう1日休みました。

そして五日分の薬は無くなったので咳止めが欲しいと病院に電話したら最初出せないと言われたんです。

でもかなりきつい喘息を持ってるしこのままだと肺炎に移行したら怖いのでどうしようかなと悩んでたら息子を小さいときから診ていつも喘息の対処をしてくれた主治医が大丈夫薬を取りに来てと言ってくださったんです。

そして抗生剤や吸入器などお馴染みの薬をもらえることができました。

もちろん私はまだ出られないので息子だけ病院に行きましたよ。

 

私も明日以降出られる予定ですがあきらかに無理。

2~3歩だけで貧血起こしてる状態だし、咳も酷いし吐き気も治まらない。

何も食べてないから出ないけど。

五日って本当に目安ですね。

三男は咳が収まるまで再び登校禁止です

私より先にコロナになったけどまだ食欲もないし辛そうだしこれ治るの?って感じです。

 

ダンナは長引く私の症状に不服そうですが、はっきり言わせてもらおう

アンタがコロナになった時は一切何もせず寝てるだけでダラダラ過ごしてたけど

こっちは洗濯も料理もしなくちゃいけないんだよ!

自分の状況無視して三男を看病してるんだよ!

私が洗いものしてる時食べたお皿置いたままゲームして洗い終わったと同時に持ってくるんじゃねよっ!なーにがセェ~~~フドキドキだ、遅いわっムカムカ

早くお風呂入ってと言ってるのに無視してゲームし遅くなったからとそのまま寝てしまい

朝私が水を抜いて寒いお風呂を洗わなくてはならないの誰のせい?

入らないならそう言えばすぐにお湯を抜いて浴室が温かいうちに洗えるのに

言いたいことは山ほどあるぞボケナスガっ!

 

最後は単にダンナの愚痴になってしまいましたがなんか元気出てきたなニヤニヤ

妻に先立たれたダンナは見ちゃいられないほどしょぼくれるけど

ダンナに先立たれた妻はイキイキするらしい。

なるほどね

 

体が楽になってきたのでスカイリム更新するかな

ダンナ、サンドバッグありがとうよニヤリ