LotDクエスト:尋常ならざる本(ドゥーマーの記念碑) 道中シセロと寝返りビーム・ジャ | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

 

今日は最後のドゥーマーの記念碑を作動させに行こう。

 

 

前回のお話

 

 

 

あら怪しい道化師がいる。

そういえばホワイトランの門前でロレイウス農園の近くに妙な身なりの道化師がいると話をしてた人がいたなぁ。

きっと彼のことだな

ちょっと話し掛けてみよう。

 

 

ウスガルドの会話

 

 

 

どうやら彼の母親?が入った棺を運んでいたら車輪のバカチンが壊れたらしい。

それで近くのロレイウス農園に助けを求めてるのだが相手にしてくれなくて困ってると。

そういうことなら

 

ロレイウスに掛け合ってみるよ」

 

 

 

「あそこにいる男性は助けを必要としてるどうか手を貸してあげて欲しい」

 

 

 

「えぇ!5回も頼まれたのに見た目がおかしいというだけで助ける気にならないだと?

イカれた馬鹿はアンタのほうじゃないか?」

 

 

コイツ、ファイアボールでぶっ飛ばしたくなってきた

 

 

「アンタに心というものがあるのなら困ってる人を助けるべきだ。

ウダウダいってるとケツの穴から指突っ込んで奥歯ガタガタいわせるぞ!」

 

 

「おーいおまたせ~

ロレイウスは仕事が終わったらすぐに工具を持ってきてくれるそうだよ~」

 

 

「どういたしまして。

どこまで行くのかわからないけど大変だね。

気を付けて」

 

 

------------

 

さて、この先にあるアイアンバインド墓地を越えたところにドゥーマーの記念碑がある

 

 

先客がいる

 

「こんにちはー。」

 

 

 

「この墓地の中にお宝があるの?

素晴らしい情報をありがとう。お礼に一緒に戦うよ。

どうせドラウグルだらけだろうし」

 

 

うわ~一番苦手なやつがデターーー

 

 

 

「あのサルマさん、蜘蛛はお願いします。これだけはホント無理あせる

 

 

でもドラウグル相手でも強いね。

相方のビーム・ジャも電撃の使い手だし

 

 

この広間にはボスがいるじゃないか。

ではお宝はこの辺りだな

 

 

よし、ボスは倒せた。

ガスリック将軍?何者?

 

 

 

 

「どうした?ビーム・ジャ」

 

 

嫌な予感がする

 

 

 

「最初からこれが狙いか!

サルマだけではガスリックを倒せないから誰かが来るのを待ってたんだな。

生憎だけどそうはいかないよ」

 

 

 

「サルマ、危ないから下がってて!」

 

 

 

 

サルマの親からの手紙か。

 

 

 

「お父さんはビーム・ジャの本心を知っていたんだね

これからどうするの?」

 

 

 

「そっか。」

 

 

 

「今はそっとしておこう」

 

 

さてこれがお宝の鋼鉄の両手斧(火炎の魂)か。

後ろに言葉の壁もある

 

 

力の言葉も習得できたし外に出よう

 

 

思ってたより時間がかかったかな。

 

 

これだドゥーマーの記念碑

 

 

これでドアが開くだろう。

でも遅いから今夜は近くのヘリヤーケンで宿を取ろうか

 

つづく

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts