ドラゴンボーン大博物館 LotD | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

 

オーリエンに依頼された3つの遺物を渡したので無事ドラゴンボーン大博物館の遺物ハンターとして認めてもらえた私。

活躍に期待してくれるオーリエンのためにもどんどん遺物やお宝を集めようグッ

 

 

前回のお話

 

 

さてここで少し博物館の案内をしましょう。

 

スカイリムの至る所にある遺物、お宝、地図、アーティファクト 装備品などを飾ることができます。

中にはThe Elder Scrollsシリーズのアイテムが大量に追加されてるので、過去作をプレイした人にはたまらない物も。

 

 

それらはバニラのみならずModで追加した物も含まれます。

もちろんパッチは必要で(要LotD公式パッチ)他にも非公式パッチがいくつかあります

 

 

飾れるものは手元にあるものだけではありません。

たとえばエイドリアンに頼まれたバルグルーフの剣などは渡してしまって所持品にはないです。

そういう時はレプリカを作成することができそれを飾ることができます。

必要な素材もわかります。

 

 

バルグルーフの剣

 

 

 

スカイリムには野生動物なども多く、登場する敵なども展示できます

 

 

オオカミを作ってみました。作成にオオカミの皮×2が必要です

 

 

 

 

ドラゴンも展示できますが、名ありのドラゴンは倒した際入手できる特別なウロコが必要です

 

 

採掘しててたまに入手できる化石は専用部屋に飾れます。

これは見る価値ありますよ

 

 

展示品が一定数を越えたらオーリエンが話しかけてくることがあり

 

 

入手した装備品などをもらえます。

これは何度もあります

 

 

こちら感嘆の間はAEアップグレード版限定のクリエーションクラブ(CC)アイテムなどが展示されます。

私が釣った魚ちゃんたちが展示されました。

 

 

奥にはまだ途中ですがCCクエスト力の均衡で入手したアイテムと関わった虫が展示されました。

 

 

力の均衡

 

 

装備品は武具庫に大量展示されます。

これは鉄系。

 

 

各ホールドの衛兵ちゃんたちの鎧や、従士になった時にもらえる装備品も展示できます。

 

 

まだまだ序の口なのでもっと展示品が増えたらまた紹介していきます。

展示品が1000超えてもスカスカですからニヤニヤ

 

 

最後に

増え行く展示品を管理するため衛兵隊長としてアヴラムが雇われました。

彼めっちゃいい人ですよ~

オーリエンが500歳を超えてることを思い出してゲラゲラ笑ってましたが

 

ではまた今度

つづく

 

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts