縛りプレイ ラスボス カグツチ戦 (シジマルート・完) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

前回うっかりミスで大天使メタトロンと戦えなくなったので(しかも2回目)ラスボス、カグツチ戦へ向かいます

 

 

前回までのお話

 

 

縛りの内容

  • HARDモード
  • 邪教の館で合体・引き出し禁止
  • こちらからの勧誘・アイテムなどの要求会話禁止
  • 同じ仲魔がいてもこちらの会話で逃げること禁止
  • 悪魔から仲魔志願申し込みのみ受け入れる
  • 闇ブローカー禁止
  • ラグの店で御霊・精霊交換禁止
  • ライドウ・ジャアクフロスト・スーパーピクシー禁止
  • DLC悪魔の生まれた場所・死んだ場所禁止

 

やりたいこと

  • マガタマコンプ(達成)
  • ベルゼブブ(達成)・メタトロン戦闘(未達成笑い泣き
  • マサカド公と謁見する(達成)
  • 全魔人と戦闘(達成)

 

 

さてメンバーは一番安定してるこの三人

堕天使オセ

破壊神セイテンタイセイ

霊鳥ガルーダ

カグツチは4属性の全体魔法を使用してくるので弱点の無いこの3人は安心です

ちなみに人修羅のマガタマは呪殺無効のサタンを付けたまま替えるの忘れてました(笑)

 

 

お馴染みの能力あげ

デカジャ・デクンダ使われるだろうけど、威力が怖いので消されたらまた掛けなおします

 

 

ガルーダのフォッグブレス

 

 

オセの雄叫び

この2つでカグツチの能力を最大限下げました。

実はこの後1度もデクンダしてこなかったんですよね。

 

 

セイテンタイセイのタルカジャからの人修羅気合→至高の魔弾

けっこうダメージ出ますな。

 

 

攻撃力下げてるからこのダメージ

コレ楽勝ちゃう?ニヤニヤ

 

 

おっと!

余裕ぶっこいてる場合違ったあせる

 

 

これで第一形態終了

 

 

何度見てもキモイ第二形態開始

 

 

さっさと決着付けましょ

 

 

 

 

あ!ヤバイの来る

 

 

ああああ~

これ最大限攻撃力下げてこちらの防御も上げてるのよあせるあせるあせる

 

 

以下ダイジェストでお送りします

 

 

 

 

 

 

オセーーーー!

 

 

今回の縛りプレイで一番助けてくれたオセ、君が倒れたままでエンディングを迎えるようなことはしたくない!

 

 

不甲斐ない私でごめん。

でも4人揃って笑顔で終わらせたい!!

 

 

もう1度手をかして

 

 

よし!セイテンタイデイがやってくれた

オセが復活するまで攻撃控えてたんだよ

 

 

やったみんな揃ってのエンディングだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

END

 

 

いかがだったでしょうか

22年5月18日から始めてすべてのエンディングを見るのに1年近くかかりました(笑)

PS2で一通りクリアしてるのに記憶力の悪さのおかげで新鮮味は失われませんでしたニヤニヤ

仲魔たちもそれぞれ個性があって一緒に旅しててすごく楽しかったです。

縛りだけでなく会話だけで進むお笑いモードプレイしたりロキ様、メタトロンいじりなどいろんな想い出ができました。

やっぱりメガテンは面白いです。

ATLUS様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

©ATLUS ©SEGA