縛りプレイ シジマルート ノア再戦 楽勝でした | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

前回ノアのウソブキでHP,MPをごっそり(HPは全部)吸収され一撃死してしまった人修羅

作戦を変えてウソブキに魔法威力を下げる効果が効くならもしかして?と思い

雄叫びが使える堕天使オセをメンバーに入れることにしました。

攻撃魔法の無いオセは雄叫びとラクカジャのみで人修羅たちを補助してくれます

 

 

前回までのお話

 

 

 

縛りの内容

  • HARDモード
  • 邪教の館で合体・引き出し禁止
  • こちらからの勧誘・アイテムなどの要求会話禁止
  • 同じ仲魔がいてもこちらの会話で逃げること禁止
  • 悪魔から仲魔志願申し込みのみ受け入れる
  • 闇ブローカー禁止
  • ラグの店で御霊・精霊交換禁止
  • ライドウ・ジャアクフロスト・スーパーピクシー禁止
  • DLC悪魔の生まれた場所・死んだ場所禁止

 

やりたいこと

  • マガタマコンプ
  • ベルゼブブ・メタトロン戦闘
  • マサカド公と謁見する
  • 全魔人と戦闘(達成)

 

前回死亡したのでセーブ前に戻りスキル変化した霊鳥ガルーダのメギドは無かったことになりました

でも再びスキル変化が!

 

 

いいね~

もうここまで来ると使い道ないかもだけどニヤニヤ

 

 

さあノア戦リベンジです。

オセがメンバーに入ったので妖精オベロンはストックに戻りました。

使える魔法は

人修羅の竜巻

ガルーダの真空刃

天使ドミニオンのプロミネンスのみ

氷結と電撃が無いので時間はかかるけどこれでいきます

 

 

 

雄叫び、フォッグブレス、ラクカジャ、スクカジャ、マカカジャを最大限かけて

あとは使える魔法が来た時に一気に畳みかけます

 

 

ノア2段階目

ここからが勝負

 

 

デクンダされたら急いで雄叫びします。

 

 

常に万全の状態で

 

 

これでウソブキの威力はどう変わるのか?

 

 

きた!

おしHP全部吸収されないぞ

これなら勝てるニヤリ

 

 

 

吸われたMPはチャクラ金剛丹で回復。

これほんとうに便利。

どんなに使っても無くならないし回復量も多いから安心

 

 

おお~前回とは大違い

これ絶対勝てるわ

 

 

終了ーーーーーーニヤニヤ

 

 

時間はかかったけど本当に楽勝でした。

ありがとうオセドキドキ

 

 

お次は千晶の番

バアル・アバターはマカラカーンさえ使えればハエ化を防げるので大暴れしてこようかな

 

 

 

©ATLUS ©SEGA