縛りプレイ シジマルート 新たな仲魔を求めて… | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズをメインにプレイしてます

ヨヨギ東公園へやってきました。

目的は邪神ギリメカラサカハギを倒してヤヒロノヒモロギを手にいれること。

 

しかしそんなことより重要なことがことがあります

 

 

それは

 

妖精ティターニア妖精セタンタを仲魔にすること。

これなにより大事真顔

 

こちらから話しかけられないので志願してもらうまで粘りたいと思います

 

 

 

前回までのお話

 

 

 

 

縛りの内容

  • HARDモード
  • 邪教の館で合体・引き出し禁止
  • こちらからの勧誘・アイテムなどの要求会話禁止
  • 同じ仲魔がいてもこちらの会話で逃げること禁止
  • 悪魔から仲魔志願申し込みのみ受け入れる
  • 闇ブローカー禁止
  • ラグの店で御霊・精霊交換禁止
  • ライドウ・ジャアクフロスト・スーパーピクシー禁止
  • DLC悪魔の生まれた場所・死んだ場所禁止

 

やりたいこと

  • マガタマコンプ
  • ベルゼブブ・メタトロン戦闘
  • マサカド公と謁見する
  • 全魔人と戦闘

 

 

 

 

め、めげないぞ!ムカムカムカムカムカムカ

 

 

早速キターーーー

 

 

この女王様はとってもきまぐれなお方なので返事も捻くれたものがよさそう。

 

「そうそう、気を使うなんてまっぴらごめんだよ」

 

 

!あかんか汗

 

 

お次は?

 

 

質問よりこういうやり取りの方が助かる!

 

「持ってますとも~」

 

お喜びいただけて光栄にございます

 

 

え?仲魔になってくれないの?

 

 

お笑い芸人かよ!あせるあせる

 

 

…その後も

 

「そんなことはない」

 

 

キィーーーーー

 

 

なら仲魔になってくれる?

 

 

貴様に用はない

 

 

世の厳しさを思い知るがよい!

 

 

また質問か

 

 

この人まともに答えたらキレるからなぁ…

 

「嫌い」

 

 

捻くれてるのか素直なのかどっちなんだよ汗

 

なかなか仲魔になってくれないところへ追い打ちをかけるように

 

やーーーーめーーーーてーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そして戦い過ぎて幻魔ハヌマーン破壊神セイテンタイセイに変化

 

 

龍王ナーガラジャ初のスキル変化

 

いやいやいや、反撃の方が良かったのに笑い泣き

 

 

その後なんど粘っても誰も仲魔になってくれませんでしたチーン

ひとまず諦めてギリメカラとサカハギを倒してきます

 

 

 

 

 

©ATLUS ©SEGA