フトミミとサカハギの前世~ライドウ仲間入り~大天使メタトロン~スーパーピクシー誕生 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあります

 

 

前回に続き本日もアマラ深界にて大量のイベントをこなしていきます

 

 

前回までのお話

 

 

ここには人間だったころのフトミミサカハギの思念体がいます

こちらフトミミ

とんでもない不良で女性を殺害してます。

でも人のやさしさに気づき今更後悔してます。

 

 

そしてサカハギ

毎日真面目に働いてそれなりに幸せだったオジサン。

でも娘をフトミミに殺害されてからは復讐のことばかり考えるようになる

 

私メガテン3の初プレイは無印だったんですね。

それにはアマラ深界や魔人などがなかったのでマニクロが出た時即買いしたんです。

なぜマニアクスではなくマニクロかというと単にライドウが好きだったからなんですけどね。

まぁそれはいいとして、フトミミとサカハギの真実を知ったときはびっくりしましたね。

え?人格逆やんと。

でも人に好かれる自分になりたいストミミと恨みだけが増幅してしまったサカハギがそのようにマネカタとして生まれ変わったのにはなるほど納得しました。

 

 

すべてのメニラーを集めたらこの先のことやヒジリのことなどいろいろ聞くことができます。

 

 

ヒジリは受胎が起きたときに死んでしまいマネカタとして生まれ変わったらしいです。

詳しくは面倒なので省略口笛

 

 

淑女の話を聞くと先に進められます

この声はゴウトにゃん

 

ライドウとゴウトにゃんは老人たちのことを探りに来てたので

 

 

腕が立つ人修羅に仲間へならないかと聞いてきます。

いや、仲間になるのはキミらの方だけどね。

で、仲間になった証として報酬をくれるらしいのですがただ渡すだけではつまらないので賭けをすることに。

 

 

このパイでマンズの9を引けば1マッカ。

マンズの1を引けば10万マッカ渡してくれるそうです。

最近リアルに運がない(ウーバーとかね)私なので…

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

これにてライドウが仲間になった音譜

彼のスキルは優秀な物ばかりなので安心して連れまわせます

 

お次は

どこからともなく聞こえる超気高き声

 

 

 

 

超高慢ちきな大天使メカトロン…メタトロン

 

 

あーはいはい。

あまり画像貼ると重くなるのよ。

 

 

終了ーーーー

なんて神々しい倒れ方

これで悪魔合体にて作成可能

 

彼女クイーンメイブ衛生病院で最初に仲魔になったピクシーが2段進化した者

 

 

 

 

この元ピクシーと別れずここまで連れてくるとここでスーパーピクシーに変身します

 

 

レベルも能力も笑えるくらいすごいことに

 

 

そう。ヨヨギ公園で別れてしまった人には味わえない涙シーンです

別れた人も違う意味で泣けるけどね笑い泣き

 

 

 

これが済んだら一度地上へ戻って悪魔作成してきます。

1周目で悪魔全書を100%にするためと、これ以上進むととあるエンディング確定になってしまうため

メガテンはまだまだやることが多いのです。

 

 

 

©ATLUS ©SEGA