ヨヨギ公園~祐子先生との再会 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあります

 

 

 

アサクサ坑道を抜けてヨヨギ公園へ来ました

サカハギ面倒なことしてくれたねー汗

西側へ行くドアに鍵までかけちゃって

どこかに予備の鍵はないだろうか。

 

 

前回までのお話

 

 

ここはどうかな?

 

 

おおっと祐子先生

 

祐子先生の話が長いので要約

氷川に抗えずにいいように使われて力を失った祐子先生。

氷川の望む乱れなく時間を紡ぐだけの世界にはしていけないと思うも今の自分には創世のためのコトワリが無い。

でもここにあるマガツヒ豊富な霊石で持つ者に加護を与えるヤヒロノヒモロギがあれば祐子先生の神もコトワリを授けてくれるかもしれない

それがどうしても必要なんだけど、今は禍々しい何者かが所持してるらしい。

今の祐子先生では到底太刀打ちできそうにないほどの邪悪な力なのでどうすることもできない

そこでおなじみの

 

 

あんたさあ、自分でこの世界を創世するとかかっこいいこと言ってるけど、この世界で何をした?

氷川にいいように使われて力失ってここに座ってるだけじゃん汗

受胎が起きる直前の病院の屋上で私が力になってあげるとかとか言ってなかった?

けっきょく何でも人任せだからコトワリを授けてもらえないんじゃないの?

…まぁすることないから取ってきてもいいけどね。サカハギともカタをつけなきゃいけないし。

どっちが年上かわからんわ汗ちょっと待っとくがよろし

 

 

さっき祐子先生からもらった鍵で開けられそう。

これで西側に行ける。

 

 

!!

 

イラッムカムカ

 

 

ほうそれを上がると全体が見渡せて待ち伏せしてるピクシーたちが見えるのか。

 

 

高所恐怖症なんだけど、ピクシーに捕まったら強制ワープさせられるから隠れてる場所を特定するのは大切だな

 

 

こんなんおぼえられるかっあせるあせるあせる

そうだここは妖精しかでないなら上位妖精を仲魔にできるな。

 

 

そう。

一緒に戦ってチョ

 

 

いいよたくさんもってるし

 

 

調子にのんなよ

 

 

マッカは余裕あるからいいよ

 

足元見やがって

 

 

魔石もぎょーさんあるしいいよ

 

 

まだ搾り取る気か?

 

 

早く言え

 

 

そう。

 

 

もちろん音譜

 

 

 

 

そうこなくちゃ

合体材料にしてあげるよ

 

 

その後妖精オベロンの奥さんである高慢妖精ティターニアも仲魔にし

あせるあせるあせるあせる

実はティターニアの方がレベルが上で回復に特化したスキルを覚えてくれます

 

 

さてサカハギに近づけたかな。

何度もピクシーにワープさせられてもう少しで電源落としそうになったけどね

 

 

 

 

仲魔にしたときと随分口調が違うなと、私は思う汗

ここから先怒涛のワープが控えてるのであったあせるあせる

 

 

 

©ATLUS ©SEGA