強くなりすぎてごめんね、リヴァイアサン | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

リヴァイアサンと対戦するため幻獣の洞窟に戻ってきました。

こちらは1度幻獣の町に入ったら洞窟を出ても町までワープさせてもらえます。

シルフの洞窟よ見習えムカムカ

 

 

前回までのお話

 

 

8人の友人を探してほしいと依頼してきた人のところに見つけた2人が戻ってる。

なんか安心した音譜

 

 

きたでー、リヴァイアサン

もちろん、受けて立ちますぞ!

 

 

なんかカラフルな折り紙で作った感汗

 

 

開始早々大津波で攻めてきますが…

 

あっさり倒しました。

 

ちょっとレベル上がり過ぎちゃったなぁあせる

これもみんなシルフの洞窟が悪いムカムカ

 

 

ありがとうございます。幻獣王

これでリヴァイアサンを召喚できるようになりました。

もうここではすることがなくなったので、本編の封印の洞窟へ向かいます

 

 

ジオット王の娘、ルカちゃんに借りたルカの首飾りで封印を解きます。

 

 

何度もロープで上ったり下りたり…

実際これ相当腕の筋力が試されるよね。

忍者のエッジや黄金の手首を持つローザはともかくリディアはかなり無理したんじゃない?あせる

 

 

黄金の手首をもつローザ

 

 

この洞窟の扉はすべて敵で開けると襲ってきます。

開けないと先に進めないので戦闘は逃れられません

 

 

アサルトドアーは1ターン目にターゲットを指定し

2ターン目で問答無用の即死攻撃をしてきます。

でもね、ここまでレベルが上がってると相手の攻撃を受ける前に倒せてしまう汗

ちょっとスリルが無くてつまらなくなってきたな。

これもすべてシルフの…

 

いよいよ奥まで来ました。

ひとまずセーブしたので続きは今度