メインクエ すべて死せる魂(2) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあります

 

 

 

 

ジェスパー宛に届いた小包に入っていた地図。

地図には3ヶ所の印が描かれてて、そこには酷い拷問を受けた死体がありました。

死体はどれも犯罪者でその傍には 「骨の審判者」 なるものの手によって行われたことと、

謎めいた暗号が書かれてる手紙がありました。

そのメモを合わせると1つの文章になったのです。

 

「コンコン、コンコン、そこにいるのは誰?勇気があるなら、一人でいらして」

 

 

ジェスパーにこのことを知らせるべく再びダンシングノマドに来ました。

 

 

 

前回までのお話

 

 

 

やっと見つけた。

ジェスパー、探していたよ。

ん?どうかした?なんか動揺してるみたいだけど。

 

 

そうなんだ。

さらに悩ませるかもしれないけど伝えたいことがあって。

実はレクシル黒い石の1つをダル ヴァレク家が所有していたかもしれないかもしれないと考えてる。

 

 

それと…

この小包を預かってきたんだけど。

 

私は見てきた殺害現場と手紙の話をしました。

 

 

私も間違ってジェスパーに届いたと思いたい。

ただこの暗号のような文章が気になるんだよ。

 

 

どうぞ。

 

 

何か心当たりでも?

 

 

それは私も知ってる。

でもそれにどんな意味があるの?

 

 

なんだって!

それを書いた骨の審判者は殺人を犯してるんだよ?

 

 

もしかしたら妹さんは黒い石を見つけて、上位者が殺人を犯すようそそのかしたとしたら?

奴にはそういうことができる力があるから。

 

 

でも

 

 

わかった。

妹さんがどういう形であれ関わっているのならほっとけない。

ドゥネヴィルで。

 

 

 

行動するなら朝がいいな。

早朝にミラードに乗ってドゥネヴィルへ向かおう

 

 

-------

 

 

さて、ドウネヴィルに着いた。

…昨日だか今日だかのヤフトピにこんな顔した鹿のニュース見た記憶が。

 

 

ああ、実は知ってる

 

 

ウロウロしててすでに見つけてたから。

でもFTしておかしくなったら嫌だから歩いていくわ。

 

 

----

 

着いた。ここだよね。

 

 

うわー、敵に占拠されてる。

片付けよう!

 

 

 

ふぅ。

これで落ち着いて調べられる。

 

 

ジェスパー…

切ないね。

 

 

ジェスパーとアディラの隠れ家へ行こう。

 

 

ライオンがいる!

でも木が生い茂ってて全然見えないから気を付けて

 

 

そうだね。

それだけ時が経ったんだよ。

 

 

ここが隠れ家?

中に誰かいるだろうか。