初めてのピティナ 


次女、今年は初めて、

ピティナピアノコンペティションに参加しました。


自分でやりたい!と言って申し込んだのに、

本番数日前から、


「もう、この曲飽きた!」


「やりたくない、弾きたくない!」


と言い始め💦


優しい先生を困らせ、

私もどうしたものかと固まる。


でも、なんだかんだ言いながら、

前日、当日は、気づくとピアノを弾いてました。


私が隣にいなくても、

自分の音をよく聴いて、

何度も弾き直す練習が、

いつのまにか出来るようになってました。

この、本番前日が初めてです!!


もう、これだけで、

コンクールを受けた意味があったと感じました。



そして迎えた、本番。


なんと、幼児科が一緒で、J専に進んだお友達もいて、かなり緊張はほぐれたようでした。

(いつも遊んでくれてありがとう。)


どうにか優秀賞を頂き、

次に進むことが出来ることになりました。



すごく上手な子はもちろんいるけれど、

コンクールはほとんどみんな、紙一重。



でも、コンクールにチャレンジすることで、

得られるものはたくさんあって、

それを乗り越えることで、

たくさんの力が身につくと思っています。


これからまだまだ生徒さんのコンクールも続きます。


チャレンジして良かった!

と思ってもらえるように、

精一杯、指導していきたいです。







音楽教室を運営しています。

音感、リズム感の育成に力を入れてます



20215月、所沢教室開講しました!

生徒募集中!

ホームページより、随時受付しております。



どれみ音楽教室ホームページ

https://sunohisama7329.wixsite.com/doremi


☆Instagram☆

https://www.instagram.com/doremi.music.school.fasora


その他SNS☆

https://linktr.ee/doremi.music.school.fasora