今日は蒸し暑い驚き

本日減薬出来るかの結果が出る
脳神経内科受診日ですびっくりマーク

私は暑いとMGの症状が出やすいので
今日は少し四肢が心なしか
重いです真顔


なのに、こんな日に限って
待合激混みあんぐりピリピリまじかぁぁ💦

脳神経内科は呼吸器内科に比べると
御高齢の方が多い気がする知らんぷり

なので必然と付き添いの方も多く
混んでる日は
2時間立ちっぱなしは当たり前です不安
症状が出てる時は少しツライです



診察室に入ると主治医は一言笑顔で
いいですねぇ』笑

何かと思えば
アセチルコリン受容体抗体が
過去最低値の
1.6まで下がりましたひらめき飛び出すハート

これは減薬イケるかもニヤニヤ笑
私もニヤニヤしながら
嬉しいですぅー♡(減薬もお願いしますー)

心の声も混じえながら
話していると


『じゃあこのまま継続でいきましょう』

?


えっ?先生今なんて言った?
継続?
ウソじゃーん笑い泣き

4/23の血液検査の結果は
当日タクロリムスを飲まずに受けて7.6

先生いわく丁度いい数値真顔
へー丁度いいんだ、5以下じゃなければ良いと思ってた人↑


せっかく今イイ感じなのに
減薬がうまくいかなかったら残念だし

これからどんどん暑くなって
症状が出やすくなるのに
冒険はできないショボーン
タクロリムスを飲んだ状態で血中濃度が
上限以上だったら減薬してたみたいです T_T

それに、やっぱり
ステロイドの相乗効果は必ずあるから
今タクロリムスを減らすのはちょっとキョロキョロ


との主治医の見解だったので今回は
大人しく言う事を聞こうと思います笑
バリバリ柔道やってそうなスキンヘッド主治医が
抗体が下がったとキャッキャ一緒に喜んでくれるのだもの
言う事聞きますよ目がハート笑




減薬は失敗したけど
これから先、ゆっくりと自分の望みを
叶えていければと思いますキラキラ

とりあえずは
今の抗体値をキープ出来るように
頑張ろっひらめき飛び出すハート