本日は呼吸器内科受診日でした病院



最近の中では
結構強めの雨が降っているけど
あまり寒さを感じないのは

春がすぐそこまで来ているからかなぁと
少しテンションが上がりましたひらめき飛び出すハート
春生まれなので春が1番好きー♡



なのに病院は結構な込み具合不安OMG


採血 レントゲンを済ませて
診察に呼ばれるまで
  3時間かかりましたー泣き笑い気づき
医療関係者の方々お疲れ様です!


2週間前に受けた
ステロイドパルスの効果は
どうだったのか?


スゴく
 良くなってる目がハートラブラブ

治療効果に
主治医も私もびっくり泣き笑い笑


でも
前回よりも良く効いてる印象だったけど

今回の悪化が
結構悪かったので、それで良く見えるのかも?
 と厳しめ評価知らんぷり


でも
良くなったのに変わりはない
ニコニコニコニコニコニコ


主治医と2人で
 スゴイねーまだまだ効いてるねぇニコニコキラキラ
と喜んだけど


2つほど懸念凝視

今までは7週(パルス治療の翌週から1と数えて)
ここまで悪化してなかったのが
今回は胸水の溜まりも早く
 胸腺腫の大きさも過去最大不安ぎゃあ


もしかしたら
少しづつ耐性がつき始めてるのかも?
とのことで


次回は4週後に受診病院
(パルス治療から6週後)

診察して評価後に
そのまま治療に入るか

少し様子を見て今まで通り
7週目に治療するか決めるそうです不安



もう1つは血液検査項目の
IgG
(免疫グロブリンG)

正常値が 870 〜1700
のところ

私は747あんぐり

このまま下がり続けたら
グロブリン治療も追加になるそうです悲しい
私のグロブリンGがんばれ☆


でも今回も
ステロイドパルスは良く効いてくれて
結果は良好ニコニコ飛び出すハート


ステロイド耐性がついてしまったら
次はいよいよ抗がん剤に移行になるので


まだまだ頑張る為には
健康的な体作りが必要だ物申す
と改めて思いました凝視
頑張るの苦手だけど頑張るー✊✊✊


と言いつつ
今日から春休みだった息子も一緒に
通院してくれていたので

帰りに
がっつりジャンキーのマックハンバーガー
春はてりたまチーズを食べなきゃ♡
を食べちゃうのは

私の意志の弱さの表れです泣き笑い笑
明日から頑張りまーす♡笑