『空間の通訳者』のたかはしですビックリマーク

暇つぶし散歩での1枚

Apple iPhone14Pro.

 

今回、気になったのはパリ2024パラリンピックです

 

オリンピックの混雑を避けて

パリ2024パラリンピックを観戦しました

 

凱旋門にはパラリンピックのマークが付けられ

市庁舎では各競技のイベントが開催されていました

 

雨の日もあり天気には恵まれませんでしたが

熱い戦いをしたパラアスリートをリアルでみたれました

 

聖火はオリンピックと共通で

浮かぶ気球型の光線と霧状の水で炎のように見せていた

ブランドサッカーはエッフェル塔で行われ

車いすフェンシングは1900年のパリ万国博覧会のため建設され

グラン・パレで行われて、客席はパイプによる仮設足場でした

パラアーチェリーはルイ14世が統治していた1687年に

退役軍人のための軍病院または療養所として建設された

アンヴァリッドで行われていました

 

中でもテニスのグランドスラム大会会場のタッド・ローラン・ギャロス行われた

車いすテニスの男子シングルスで金メダルを掴んだ

小田凱人はとても凄かったです!

 

男子シングルス準々決勝、男子ダブルス準決勝を観戦

試合前の練習では素人でもわかるスゴイサーブを打っていました

 

パリのランドマークを背景にさまざまな競技が繰り広げられ

歴史ある都市と現代のスポーツ文化が交差する特別な場所でした

 

熱い応援と感動が詰まった

パラリンピック散歩となりました

 

皆さんは何を気づきましたかはてなマーク

何かのヒントになれば嬉しいです!!

 

 note

 insta