『空間の通訳者』のたかはしですビックリマーク

暇つぶし散歩での1枚

LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

 

今回、気になったのは

測量地点です。

 

散歩の途中にふと足元を見ると

路面に杭と数字が書かれていました。

 

これは測量地点だと思います。

杭に表示がないので

路面の高さを測る店かと思います。

 

土木工事のためでしょうか

この他にもあるでしょう。

 

路面には平坦なの様に思えますが

そんな事はなく坂になっていたり

凸凹でもあります。

 

そして報道されているように

地殻変動により地面は動いており

高さも微妙ではありますが

変化しているそうです。

 

感じる事は難しいですが

地面の変化を感じながらの

散歩となりました。

 

皆さんは何を気づきましたかはてなマーク

何かのヒントになれば嬉しいです!!

 

 note

 insta