『空間の通訳者』のたかはしですビックリマーク

暇つぶし散歩での1枚

Apple iPhone14Pro.

 

今回、気になったのは

注意ポスターです。

 

地下鉄の駅改札を通ると

注意ポスターが目に止まりました。

 

ホームの端に近づくと

線路に落ちたり

列車と接触したり

危ない事を注意されていました。

 

ところが急速に

ホームドアが設置されたのに

まだ、注意ポスターあるのに

違和感を持ちました。

 

まだまだあるのでしょうか。

 

郊外や地方では

まだまだホームドアは無く

ちょと怖い感じがします。

 

以前は無いのが当たり前でしたが

今は在るのが当たり前です。

 

気をつけたいと感じた

散歩となりました。

 

皆さんは何を気づきましたかはてなマーク

何かのヒントになれば嬉しいです!!

 

 note

 insta