『空間の通訳者』のたかはしですビックリマーク

 

暇つぶし散歩での1枚

No.578 タイル柄のアスファルトです。

SONY FE 20mm F1.8 G.

 

 

タイル柄のアスファルトです。

 

【気づきポイント】

麻布十番を訪れました。

 

立て替えが進んでいる

麻布十番の商店街です。

 

歩道も変わった

タイル柄になっていました。

 

ちょうど

道路面が工事中でした。

 

よく見ると

道路面もタイル柄でした。

 

アスファルト舗装後

この形で

タイル柄を付けるようです。

 

これは機能よりは

意匠的に付けられているのでしょう。

 

始めて見ました!

 

舗装工事を眺めながら

麻布十番を散歩しました。

 

皆さんは何を気づきましたかはてなマーク

何かのヒントになれば嬉しいです!!

 

 note

 insta