今日は七夕ですね🎋
天気も良く今日の夜は天の河⭐️が見れそうです。
昨日息子と進路について話しました。
学校な進路希望調査書を提出しなくてはならないので。
息子の気持ちを知るいい機会だと思いました。
調査書に沿って質問。
私「将来なりたい職業は?」
息子「???」
私「未定ね。」
息子「うん。」
私「進学しますか?就職しますか?」
息子「進学?」
私「第1希望は?」
息子「…」
どんな高校があるのか一通り説明しました。
息子「県立高校。」
私「じゃぁ、この間の実力テストが○○点だったから、この辺だと○○高校くらいかな。」
息子「…」
私「勉強してもっと上目指したいの?」
息子「うん。」

息子は今は何も出来ないけど、本当はもっと成績が良かったんです。
私はもう無理なく入れるところなら何処でもいいって思っていたけど、息子はちゃんと自分の考えが有るだと思うと泣けて来ましたタラー
思ってるのに思う様に出来無い身体…
でも息子の希望を叶えてあげたいです。

とりあえず今やれる事をやる。欠席にならない様に放課後でも登校する事に決めました。