今日は中3の息子は実力テストの日です。
昨日午後から登校したので今日は休みだろうなと思っていました。
いつも通りに9時に声掛けして、9時半頃起きて来ました。
私「今日、実力テストどうするの?」
息子「行く。」
私「びっくり
奇跡の連続登校キラキラ

でも何時間目から行くのか、部活の時間もテスト受けるのかなどはっきりしない息子にイライラムカムカ
結局今日は4時間目から3時間テストを受けて部活する。残りは明日にする。って事らしいです。
私が勝手に色々聞き過ぎて勝手にイライラしてたみたいですもやもや
息子の中では決まっていたんだと思います。

スクールカウンセラーさんも言葉で表現しない子には言葉で攻めてはダメだよ。態度でわかってあげてね。って言われたんです。
でもついはっきりした返事を求めてしまうんですよねタラー

まぁ何はともあれ、今日は3年生になって3回目の給食ですおにぎ