昨日は病院の日。
総合病院の小児科に先生に最近の息子の状態をお話しして、
私「2月はほぼ学校行ってません」
先生「学校休んで寝てるの?」
息子「コタツで寝たりテレビ見たり、ゲームしたり」
先生「学校休んだら、ゲームやっちゃダメでしょ」
息子「…」
私「…あんぐりうさぎ
先生、そんな事言っちゃうの?
私が言えない事…無気力ピスケ

診察室を出てから、息子はさっきまでやってたDSは開かず、
息子「先生、勘違いしてる。学校いけって事でしょ」
私「何が勘違いなの?」
息子「わかんない…」
もっと気持ちを言ってくれればいいのに…無気力ピスケ

まぁ確かに先生の言ってる事は正論だよねあんぐりうさぎ
でも休んで無気力でぼーっとしている姿を見てるよりは、ゲームでも夢中でやってる方が安心するあんぐりピスケ
黙って見守るって私が甘やかしているのか…無気力ピスケ

結局、来週脳のMRIを撮って異常が無ければ、メンタルの方を考えて行きましょうって事になりましたあんぐりピスケ

でもその後、午後から学校でテストの続きを2時間やって部活までやりましたカナヘイピスケ
良くがんばったねカナヘイうさぎ
テスト残り2教科。